PR

春のセンバツ!人気・話題の味めぐりに行って、≪大阪:人類みな麺類≫のラーメン食べてきた!

人類みな麺類らーめんMacro イベント
人類みな麺類らーめんMacro
スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

毎朝恒例のウォーキングは、最近いつも暑くなるのでジャンパーなしで行こうかと思ったのですが、やっぱり止めました(笑)

以前にも書いたかもしれませんが、公園までウォーキングしに行くときはチャリです。

ジョギングしに行くときは歩いていくんですけどね(笑)

で、妻のチャリが微妙に壊れて乗れなくて、私のチャリで通勤です。

私が公園まで行くチャリがないので、次男に借りました。小5の時に買ったのですが、当時でかいチャリだと思っていたのですが、乗ってみると意外に小さい。

でも、26インチのはずなんだけどなぁ~。

ということで、次男のチャリで公園に行きました。

東京で桜が開花したとのことなので、ウォーキングしている公園の一番咲いてそうな木の写真を撮ってきました!

ピンボケの桜

ピンボケの桜

やっぱりスマホだとうまく撮れない(笑)

千葉ではこんな感じですね。

また、暖かくなってきたのでジョギングしているおねぇ~さんも冬仕様から春仕様に変わり、良い感じです(笑)

今日はいつも物産展に行っているデパートで、「春のセンバツ!人気・話題の味めぐり」をやっているとの情報を仕入れたので、早速ラーメンを食べてきました!

情報遅すぎて今日が最終日でしたが。。

11時20分位でしょうか、到着は。

もう沢山の人が食べてたので、びっくりです。

今日は、大阪の「人類みな麺類」というお店です。

私的に大阪のラーメンってどうなの!?って、感じでしたが、どんなものか興味があるので行ってきました。

メニュー(人類みな麺類)

メニュー(人類みな麺類)

私は、らーめんmacro(マクロ)を頼みました。

らーめんMacro

らーめんMacro

チャーシュー普通に見えますが、かなり巨大です。

食べた感想
今までの物産展で食べたどのラーメンよりもおいしかったです!

しかも、800円という値段。(まぁ、普通ですよね)

スープおいしい。

チャーシューおいしい。

麺もおいしい。

隣の女性もスープ飲み干してました。

これは大阪の方、美味しいですよ。

チャーシューかなり大きいので男性でも十分腹いっぱいになります。

もっと早く知ってたら、もう1つも食べたのに。

~~~今日の映画~~~
タイトル:バッド・ボーイズ2バッド
出演: ウィル・スミス/マーティン・ローレンス

お勧め度:★★★☆☆

あらすじ
MovieWalkerより引用

近年、米国内への麻薬密輸の手段は巧妙さを増し、警察とシンジケートの攻防はエスカレートを極めていた。南米からの玄関口、マイアミ市警のハワード警部は取り締まり強化の特捜チームTNT を編成し、署内きっての敏腕マーカス・バーネットとマイク・ローリーを着任させた。狙うは東海岸全域をしきり、合成麻薬エクスタシーを大量にさばいている巨大シンジケートの壊滅だ。情報を入手したふたりは、その夜もKKK(クー・クラックス・クラン)の集会を隠れ蓑にした麻薬取引現場に赴くが……。

感想
流石アメリカ映画というくらいのド派手アクション。

あぶない刑事みたいな感じでしょうか。

ただ観ていて、急に話が飛んだような感じを数回感じました。

あの時間に収めるために結構カットしたのでしょうか。

私的にはあまり集中して観れなかった。

何故だろう。。

あぶない刑事が好きな方は面白いかもしれませんので、どーぞ!

※私はあぶない刑事好きです(笑)

☆記録
今年観た映画:59本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:238km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:50km

※最終ジョギング日3月3日4km

では!

コメント

  1. クロム より:

    こんばんは

    ラーメンおいしそうですね
    チャーシューもボリュームがあって
    食べてみたいです

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!
      ラーメンおいしかったです。
      写真が下手でわかりずらいですが、下手なチャーシューメンよりチャーシューありました。
      右隣の女性は私が着いた時から食べてましたが、私が食べ終わってもまだ食べてました(笑)
      それくらいジャンボです!

  2. りんママ より:

    大阪に『人類みな麺類』というラーメン屋さんがあるのを、今日初めて知りました!

    最近のラーメンイベントや催事場では、こってり系ラーメンが流行っているみたいですが、年のせいか胃が受け付けないです(笑)

    こういう感じの、醤油ベースや魚介ベースのシンプルなラーメンを見るとホッとします。

    機会があれば、ぜひ実店舗に行ってみたいです♪

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!
      今やラーメン屋さんはそこら中にありますからね。
      私は豚骨ラーメンが大好きで醤油や魚介にはほぼ興味がなかったのですが、これは美味しかった!
      本当にお勧めです!