PR

3・11あれから7年も経つんですね。

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

1時間遅く出発した、毎朝恒例のウォーキング、暖かかったです。

今日も沿道のホールで音楽の発表会があるようで、子供連れの家族がたくさんいました。

また、歩いていると後ろから「うぃ~うぃ~」と言う声が・・・。

昨日の友人です。

今日もランニングしているようです。

今日も長女と次女を連れて公園へ。

昼間だともうジャンパーは不要ですね。

今日は、トムブーブではなく、長女の使っていたおさがりの三輪車。

以前西松屋で安かったので買いました。

長男、次男はじいちゃん、ばあちゃんより高級な三輪車をもらったのですが、さすがに3人目は想像できず、高級な三輪車はありません。

なので、西松屋で3000円もしなかったんじゃないですかね。安いので思わず買ってしまいました。

でも、結構色使い等恥ずかしかったの覚えてます(笑)

また、ある程度でかくならないと大きすぎて乗れないです。

次女はちょっとジャンボサイズなので、今日は良く乗れてました。

普通の子だったら4歳くらいにならないと厳しいかもしれません。

ただ、もう5年くらい前に買ったので改良されてるかもしれません。

逸れましたが、長女は自転車、次女は三輪車、私は歩きで出発です。

ですが早々に、私が長女の自転車に乗ってました。

さらに私が自転車で先に行っていると、長女が三輪車に乗って、次女が走ってました。

なんか、毎度のことになっています(笑)

公園に着くと、暖かいので人がたくさんいましたね。

長女の友達たちもいて長女は友達と遊んでました。しばらくは。

飽きっぽいのですぐ戻ってきましたが。。

あっ、またタイトルと違うことを書いてしまった。。

以下、311の時の私の記録です。思い出したくない方等いらしゃると思います。

そのような方は、以下飛ばしてください。

ブログを初めて最初の3・11なので、当時のことを振り返ってみます。

でも、もう結構忘れてるなぁ~。

私はその当時客先常駐で仕事をしてました。

場所は地下鉄東西線の走る0m地帯。

地震発生時は、自席ではなくサーバの前で、その会社の社員の子に何かを教えてたな。

その時地震発生。

かなり揺れてビビったので、机の下にその子と潜りましたね。

地震が治まった後は、普通に仕事を続けましたね。

電車が止まってたかな、時間たてば動くかなぁって、8時くらいだったかな、同じ方面の人と駅に向かうと動いてなくて、東西線をあきらめて、都営新宿線が動いてると言う情報があったので、その駅に向かって歩きましたね。

都営新宿線の駅に着くと確かに電車は動いてました。

が、電車もホームも人だらけ。

何本か見送ってやっと乗るも、途中で運転中止。。

で、また歩くことに。

その時の歩道は沢山の人が同じ方向に歩いていくという見たことのない光景でした。

道路も車でいっぱい。ほぼ進んでない。

すると、また電車が動いてるという情報があり、また新宿線乗って。。

何回乗り降りしただろう。

ただでさえ初乗り高いのに。。

で、本八幡に午前2時とかに着いたかな。

で、妻に迎えに来てもらおうと電話して向かってもらったのですが、国道が大渋滞。

全然進まなかったそうで途中で断念して帰宅したようです。

私は本八幡から一緒に帰った人の家があるところまでバスが出ていたのでそのバスに乗ってその方の地元へ。

で、その方に車にのっけてもらって私の住んでる駅まで送ってもらいました。(逆方向なので道は空いてました。)

途中、千葉の製油所が燃えてる風景見えましたね。

また、海浜幕張近辺の道は液状化減少で水浸し。。

すごいことが起きたんだと、その時思いましたね。

午前5時位でしょうか、やっと私の住んでる場所の駅に着きました。

送ってくれて感謝です。

もちろん、次の月曜日にはお礼の品をもっていきました。

ただ、電車が激込みで頑張ったけど箱が曲がった。。

あれから7年か、早いな。

関東大震災も起きる起きると言われて何年経つんだろう。

☆記録
今年観た映画:54本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:218km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:50km

※最終ジョギング日3月3日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


セミリタイアの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    こんばんは。

    最寄り駅まで帰り着いたのが、午前5時ですか!

    当時東京で働いていた人たちが帰宅するのに大変な思いをされていたのは、テレビで見て知ってはいましたが、たたとあさんも大変だったのですね。

    それにしても、あれから7年も経つのですね・・・

    うちの子は今中一なのですが、当時まだ園児ちゃんだったので、子供の成長を見てみると、月日が経つのは早いな~と実感します。

    • たたとあ より:

      こんにちは!

      コメントありがとうございます!

      今となればそんなに頑張って帰らなくてよかったかなぁって思いますが、事の大きさに気づくのが遅くて。。

      子供の成長見てると本当に時の経つのは早いですよね。

      園児ちゃんが中1かぁ~。

      かわいい盛りから、反抗期へ。。

      自分にとってみればちょっと前の事なんですけどね、えらい差です。