PR

なんと、来年度マンションの役員をやることに・・・

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は良い天気でしたね

2日振りに毎朝恒例のウォーキングに行けました。

もう春ですね。気持ち良い。

公園を1週歩いて2週目に差し掛かろうとしたとき、見たことある人間がジャンプしてました。

近づきつつ友人であることを確認すると、私もジャンプしながら近づき、ジャンプで挨拶を交わし、いい年したおっさん2人でジャンプしてました(笑)

暖かくなってきたので朝ランニングするようになったとのこと。

これから8週(16km)走るそうです。

※ジャンプ・・・ランニングのための準備運動です。アホみたいに意味なくジャンプしてる訳ではありません(笑)

今日は、長女の所属しているミニバスケのチームの大会があり、観に行く予定でしたが、突如長女が「いかなぁ~い!」って言いだし行かないことに。

これで6年生最後の試合なのにって、言っても、「観てるだけはつまんなぁ~い!」と。まぁね。

で、予定が狂って家でゴロゴロしていると、「ピンポーン!」

お昼前だったので、子供の友達ではないはずなので、私が出ました。

すると、「〇〇〇号室の〇〇ですが、役員の件で・・・」。

順番に回ってくるのはわかってましたが、私の予想では、まだ数年先のはず。

お話を聞くと、「次の順番は、△△△の方ですが、年が年で・・・と、で、その次の方は、土日が仕事で・・・」。

で、家に来たようです。

「土日が仕事で」って言い訳も微妙ですがね。。

まぁ、私は時間だけはありますが(笑)、想定よりかなり早い役員。

でも、どーせやらなくてはいけないならとっとと終わらせたいっていうのもあり、快諾!?しました。

引っ越してきて4年目で回ってきたかぁ~。

タイミングが良いのか悪いのかわかりませんが、私の立場を説明するのが面倒だなぁ~って今からちょっとユウツです。

せっかく4月からは自由だ!って思ってたのに、思わぬ義務の発生!

なんの担当やるんだろうなぁ~。

あぁ、来年度大規模修繕もやるんだ。。

なんか大変そう。。

凹んできた。。

~~~今日の映画~~~
タイトル:映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険
出演: 水田わさび/大原めぐみ

お勧め度:★★★☆☆

あらすじ
MovieWalkerより引用

真夏の暑さに耐えかね、のび太たちは南太平洋に浮かぶ巨大な氷山に行き、ひみつ道具・氷細工ごてで遊園地を作ることに。そんな折にふと見つけた氷漬けの腕輪(リング)を調べたところ、10万年前の南極で埋まったものであることがわかる。人が住んでいるはずがない時代に埋まった不思議な腕輪の持ち主を探して南極に向かうと、のび太たちの前に氷の下に眠る巨大都市遺跡が姿を現した。落とし物を届けるため、ひみつ道具・タイムベルトで10万年前に飛ぶのび太たち。そこで出会ったのは、凍りついた自分たちの星を救うために宇宙を旅して腕輪の謎を追っている少女カーラとヒャッコイ博士だった。さらにドラえもんたちは地球が凍結する危機に直面。腕輪をめぐる冒険が始まる。

感想
先日テレ朝で放送されたものを録画したものを今日長女と観ました。

劇場版第37作目だそうです。

毎年大晦日にやってたと思うのですが、いつの頃からかこの時期の映画公開に合わせて放送するようになりましたね。

ドラえもんの映画にはいつも心が洗われます。

素直なのび太、仲間思いのジャイアン、今回はなぜかなかったお風呂のシーンのしずかちゃん(笑)、スネ夫は・・・。

なんでも持ってるドラえもん。いいなぁ~。

最近のアニメ観てると、夢や希望を持てそうなもの(知らないだけかもしれませんが)がない中、夢が持てます。

素直な気持ちを取り戻したい方は、どーぞ!

☆記録
今年観た映画:54本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:214km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:50km

※最終ジョギング日3月3日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


セミリタイアの日常映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント