PR

九州物産展ー後半2回目に行って屋台ラーメンを食べてきた

屋台ラーメン イベント
屋台ラーメン
スポンサーリンク

こんにちは!

今日は良い天気でしたね。

なんでも、今夜は大荒れとか。

毎朝恒例のウォーキングで、昨日やってみようかなぁ~と言っていた桜の木の写真を撮ってみたのですが、枝だけなので何がなんだかわからない(笑)

スマホじゃダメなようですね。

スマホで桜

スマホで桜

今日は九州ラーメンのリベンジ!

妻のパートがお休みのため、九州物産展に行こうと思ってたのですが、昨夜、長男が今日は早く帰ってくるとか言ってたので行けるかどうか不安だったのですが、今朝長男に詳しく聞くと、13時過ぎに帰ってくるとのことですので、無事に出かけられました。(明日は、千葉県の県立高校の後期の試験日です)

もし3人で行くと結構な金額になってしまうので。。(全部私の小遣いからの出費なんで。。)

で出発!

昼間は暖かいですね。

九州物産展ー後半に行って焼きラーメン食べてきたで焼きラーメンを食べてちょっと不満足だったので、普通の豚骨ラーメンを食べてきました。

屋台ラーメン

屋台ラーメン

食べた感想
「ん、ちょっと油っぽい」って最初は思いましたが、豚骨特有のにおい(私は好きです)もなく、あっさりした美味しいスープでした。

麺は細麺です。まぁ、普通の麺です。

チャーシューは2個あったのですが、前回の焼きラーメンのチャーシューのほうが美味しかったですね。

妻がこのデパートのアプリを入れてて、クーポンで煮卵GET!(写真なし)

煮卵半分もらいましたがおいしかったです!

ラーメン自体もおいしいと思いました。

「また食べたいか?」と聞かれたら、「100円安くしてくれたら食べたい!」って、答えます(笑)

また、私の両親は熊本出身なので、からし蓮根が大好きです。

毎回、九州物産展があった場合は、購入して送っているのですが、今回も購入です。

両親分と自分たち分を買ってみました。

からし蓮根・・・レンコンにからしが入ったやつ(笑)

からし蓮根

からし蓮根(我が家用)

食べる前に切ったほうが良いとのこと。

なので、切る前のものです。これで、180gくらいかな。800~900円相当です。

今日食べる前に覚えてたら切った状態のものを明日アップしますね。(要らない?)

~~~今日の映画~~~
タイトル:イコライザー
出演: デンゼル・ワシントン/マートン・ソーカス

お勧め度:★★★☆☆

あらすじ
MovieWalkerより引用

ホームセンターの従業員として勤務、今では日々静かに暮らす元CIAの凄腕諜報員マッコール(デンゼル・ワシントン)は、ある夜、馴染みのカフェで娼婦の少女テリー(クロエ・グレース・モレッツ)と出会う。彼女を囲っているロシアンマフィアの非道を知ったマッコールは、彼の中で眠っていた正義感が目を覚まし、彼にしか出来ない“仕事”の遂行を決意。それは警察が介入できない不正やトラブルを身の周りにあるモノ全てを武器に変え、瞬時に解決することであった。世の中の不正を完全抹消する“イコライザー”と呼ばれる男、マッコールは元ロシア特殊部隊のロシアンマフィアに対峙していく……。

感想
デンゼル・ワシントンがクールで格好いいです。

相手にしてたのは、元ロシア特殊部隊だったんだ。(あらすじ読むと)

そうなると、元CAI強すぎです(笑)

一人であっという間にやっつけてましたからね。

それにしてもアメリカのホームセンターはでかい。

悪をやっつける正義の姿を観てスッキリしたい方はどーぞ!

☆記録
今年観た映画:45本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:190km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:46km

※最終ジョギング日2月24日6km

では!

コメント

  1. KenKen より:

    こんばんは!
    食べまくりですね〜
    うらやましい!からし蓮根も昔はお酒と一緒に食べてました。
    食カテゴリーにも参戦ですね