PR

何故か、ジョイントマットの掃除をすることになった

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は一日中曇ってましたね。

昨日と一転して肌寒いし。

毎朝恒例のウォーキングは今日も中止です。

次男がいたのですが、長女と次女の「行かないでぇ~」攻撃。「たまにはさぼりもよいか」とお休みです。

そんな長女は次女とともに朝からYoutube。

私も一緒に観たのですが結構面白いですね(笑)。

で、これをネタにしようかと思ったのですが、YouTubeに飽きた長女が突然、ジョイントマットを掃除すると言い出します。

我が家のリビング、無駄に広いんです。世間では普通なのかもしれませんが。。

よく考えてみると昔のアパート6畳2間より広いんですよね、リビングだけで。

前はこの大きさに5人で生活してたんだなぁ~と、今では考えられませんが。

で、広いリビングにはジョイントマットが敷き詰められています。

こたつ側と何もない側(通称ストレッチエリア)でこたつ側は大掃除等でもよく剥がして掃除するのですが、ストレッチエリアは飲食禁止なので結構ほったらかしなんです。

長女はそのストレッチエリア側を掃除すると言い出し、一人でもくもくと綺麗にしてくれました。

そこで私も黒ずみが気になっていたので、ググってみました。

お湯100mlに重曹小さじ1杯(小さじ一杯は5gでした)の割合で混ぜ霧吹き等に入れます。

で、そいつでシュとジョイントマットに吹き付け、こすって汚れを落とす。

ん、結構綺麗になった。

でも、これって昔流行った砂消しと一緒で「削ってるだけかも!」って、少し思いました。

ただ、腕が疲れて途中で断念(笑)

長女のちょっとした暇つぶしから、リビングと台所の大掃除に変貌してしまいました。

結構綺麗になって、満足です。

天気がパッとした日の過ごし方です。

あと、昨日記事にした塾の広告の報酬について、妻が今日そのお母さんに会えたので聞いてもらいました。

顔写真付きで広告に出ると・・・

500円の図書券がもらえたそうです。

あと、何かが割引になったらしいですが、覚えてないようです。

なので、その程度のものだと思います。

意外にちゃっちかった。。

☆記録
今年観た映画:42本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:178km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:46km

※最終ジョギング日2月24日6km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


セミリタイアの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント