PR

長女の作ったお弁当

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は良い天気でしたね。

今日は土曜日で朝から長女以外はお出かけ。

いつもの通りYoutube観てる間に毎朝恒例のウォーキングに行こうとしたのですが、長女が「行かないでぇ~」。

なんでこんなに気分屋なんだ。。

昨夜お酒を飲みながらポスティングされた情報誌を見てました。

すると、塾の広告が。

よく見ると次男の通う中学の名前が。

2年生も載ってたので次男に聞いてみると、知ってると。

長男もそれ見て、「あっ、部活の後輩だ」。

って言ってたのに、「あれ顔違うなぁ~」って。

名前は同じだったけど、苗字がわからないと。。本当に同じ部活だったのかって感じです。

あれってどういう仕組みなんですかね。載ると良いことあるんですかね。

おかあさんが知り合いの子も載っていたので聞いてみようと思います。

さて、今日は土曜日なので、卵の日。

誰もいなのでお留守番できない長女は久しぶりについてきました。

卵も無事GETして、別の店へ。

すると「これ買って!」とおかしコーナーより長女。

私:「これ高いからこっちにしな(と、20~30円のお菓子を指さす)」

長女:「やぁだぁ~、これがいいのぉ~」

私:「じゃぁ~、これ買ったら次10回なにもかわないよ!」

長女:「わかった!」

「ほんとかよぉ~」って感じですが、ご機嫌な長女。

その高いお菓子っていうのが、これ↓

つくろうお弁当

つくろうお弁当

完成したお弁当

完成したお弁当

こういう高いお菓子ばっかり欲しがるんですよね。。

うまいうまい言って食べてましたが(笑)

目的達成した後は、もうYoutubeかマイクラ(マインクラフトの略)です。

午後は次男も帰ってきたので、私は久しぶりにジョギングに行ってきました。

3時過ぎということもあり、いっぱい人がいましたね。

今日はとても暖かかったので公園も人だかり。

沿道にある梅園では、写真を撮る人、沿道にあるホールでは、大学と幼稚園のジョイントコンサートが開かれてました。

ちょうどコンサートが終わったのか園児がいっぱい歩いてました。

大学と幼稚園のジョイントコンサートってなんだろう。。

☆記録
今年観た映画:42本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:178km

今日のジョギング距離:6km
今年のジョギング距離:46km

※最終ジョギング日2月24日6km

今日は暖かかったのでゆっくり走りました。

最初の2km:12分09秒

次の2km:12分01秒

最後の2km:11分37秒

最後になると元気が出ますね。

消費カロリーは338キロカロリー。走った距離は6kmになってました。

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


セミリタイアの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. KenKen より:

    こんばんは!
    かわいいお菓子ですね。いいですね〜写真
    今日はいい天気だったので気持ちいい。そろそろ花が咲き始めますね

    • たたとあ より:

      こんばんは!
      見た目はかわいいんですけどねw
      今日の暖かくて良かったです。
      明日は一転して寒そうなので気が滅入ります。。