PR

スピードスケートが、納豆に負けた・・・

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気ですね。

今朝は暖かくて全く寒さを感じませんでした。春が近づいているのでしょうか。

そのおかげで、毎朝恒例のウォーキングは暑かったです。

家に帰ってきてタオルで汗拭くようになりました。

今日も長男は学校がお休みです。今日は、中学の友達とカラオケ行くようです。

人生楽しみ始めたようです。

昨夜のスピードスケート観ましたか?

小平奈緒の滑りを観ようと待ち構えていたのですが、、

時を同じくしてやっていた、「ソレダメ」の納豆特集を見てしまい、気付いた時には銀メダル。。

高木美帆の滑りも観たかったんですけどね。

納豆に負けました!

なので、折角覚えた知識を共有しましょう!

納豆は食べる前20分前に冷蔵庫から出しましょう!

そうすると、納豆菌が活躍しだすそうです。20分経たないと寝てるらしいです(笑)

これは、骨粗鬆症に効くようです。

また、温かいご飯(ジャーから継いだ直後は70度)にかけると、だめらしいです。

15秒だったかな!?かき混ぜてから納豆をご飯にかけて食べる人はかけましょう!

そうすると、整腸作用が効くようです。

あと消費期限間近の納豆を食べるとおいしいそうです。

スピードスケート見逃した甲斐あったかな。。

~~~今日の映画~~~
タイトル:身代金
出演: メル・ギブソン/レネ・ルッソ

お勧め度:★★★☆☆

あらすじ
MovieWalkerより引用

ニューヨーク。ここ10年で全米で五指に入るまでに急成長した航空会社の社長トム・ミューレン(メル・ギブソン)は、目的のためには手段は選ばないやり方で現在の地位を築いてきた。美しい妻ケイト(レネ・ルッソ)と9歳の息子ショーン(ブローリー・ノルティ)に囲まれ、人生の絶頂にあったかに見えた。そんなある日。ショーンが何者かに誘拐され、「200万ドル用意しろ」という電子メールが送られてきた。事件を迅速に解決したい彼は、犯人の要求通りに身代金を払おうとするが、ショーンの身を案じるケイトはFBIに事件を委ね、ホーキンス捜査官(デルロイ・リンド)以下の対策チームが到着する。トムは、工場のストライキを阻止するべく不法な買収行為を行ったことがあったが、そのために逮捕されて彼を恨んでいるブラウン(ダン・ヘダヤ)の仕業ではないかと疑う。だが、彼は犯人ではなかった。・・・

感想
引用先にはネタバレ含みますのでご注意を。昨日は書き忘れた。。

これ、もしかして以前紹介した藁の楯の元ネタでしょうか。ヒントにはなってるかな。

ミューレン、やり手とは言え大活躍すぎです。こんな社長さんいるでしょうか(笑)

息子が誘拐されたら、それに一人息子が。

自分だったらこんな事できるでしょうか。いや、できない。。

結構おもしろかったと思いますが、星は3つです。何故かな。

最初があまり面白くなくて、徐々に面白くなったからでしょうか。

もし観る場合は最後まで観ると面白く感じるかも!?

~~~今日の投資~~~
株は、今日もお休みです。

やっと上げてくれましたね。

でも、NYダウに比べて下がりすぎじゃないですか、まだ。

FXは、昨日のポジションを一部決済しました。

>通貨:EUR/JPY
>Lot数:100
>133.044でロング中です。今日の内には決済するつもりです。つもり。
まだ、未決済です。円高行き過ぎじゃないですか。

金利差は大きくなるはずなのに。何故?

>通貨:EUR/USD
>Lot数:100
>1.23803でロング中です。こちらも、今日中に決済するつもりです。これも、つもり。
⇒昨日中に決済できませんでした。下がりすぎて。。今朝、1.24680で決済です。

☆記録
今年観た映画:36本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:150km

今日のジョギング距離:4km
今年のジョギング距離:40km

なんとなくジョギングしました。

最初の2km:12分07秒

最後の2km:11分20秒

消費カロリーは、238キロカロリーです。走った距離は4,1kmになってました。

何となく夕日を見てたら最初のラップタイムの記録取り忘れてしばらく進んでから押したので、12分越えになってしまいました。

夕日が綺麗でした(笑)

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


FXセミリタイアの日常投資映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. KenKen より:

    こんにちは!
    今日はタイトルで笑わせてもらいました
    実はまだ本文読んでないんですけど、なんなんですかそのタイトル??(良い意味で)
    ニヤニヤしながら今も書いています
    では、今から本文読ませてもらいます
    笑いをありがとうございました!

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      タイトルだけでコメントいただけるなんて嬉しいです(笑)
      本文はタイトルに合う内容でしたか!?
      ブログを読んでいただいて笑って帰ってもらえればそれでいいです!