PR

明日からオリンピックですねって、今日からやるみたい!

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね

毎朝恒例のウォーキングは久しぶりに少し寒かったです。

が、沿道の池は凍ってませんでした。

明日からオリンピックですねって、タイトルの予定でしたが、新聞見たら、今日の午後9時30分頃からジャンプをやるそうですね。

開会式より前にやるって、どうなのって感じですが(笑)

平昌(ぴょんちゃんって打ったら変換できた。すごい)って、かなり寒いみたいですね

0度で寒いって言ってるのに、-10度以下なんてありえません。。

冬のオリンピックなんてそんなもんですかね。

って、そういえば、長野オリンピックの時、長野の上田によく出張に行っていて、私が泊ってたビジネスホテルにもプレスの方が泊ってたのを思い出した。

こんなホテルにも泊るんだぁ~って思いましたね。

なんか良いホテルに泊まりそうなイメージですよね。

またまた、そういえば、このホテルに泊まってる時にダイアナ妃も事故死してしまったな。

朝起きてロビーに行ったらテレビで事故死したってやってましたね。あれは衝撃的でしたね。信じられなかった。

話はそれましたが、今回のオリンピックは金メダルがたくさん採れると良いですね。

なんか、あまりテレビ見てないせいか、どれくらい取れそうなのか全くわからない。。

スノボーの子がすごいらしい情報はGETしましたがね。

あとは、北朝鮮に負けちゃってます(笑)

昨日買ったティラミスの写真、あれじゃおいしそうに見えないですよね。

なので、食べる前に取り直しました!

昨日のティラミス

昨日のティラミス

あまり変わりませんか?(笑)

美味しかったですよ。

~~~今日の映画~~~
タイトル:トップガン
出演: トム・クルーズ/ケリー・マクギリス

お勧め度:★★★★★

あらすじ
MovieWalkerより引用

カリフォルニア州ミラマー海軍航空隊基地。1分間で3万フィート飛翔し、スピードは音速以上、7トンもの兵器を搭載できるF14トムキャットのパイロット、マーヴェリック(トム・クルーズ)と、RI0と呼ばれるレーダー索敵員のグース(アンソニー・エドワーズ)が“トップガン”と呼ばれるエリートパイロットたちの仲間入りをした。彼らの教官は、“ヴァイパー”ことマドカフ中佐(トム・スケリット)だ。彼らの中にベスト・オブ・ベストの自信をのぞかせているアイスマン(ヴァル・キルマー)とスライダー(リック・ロッソヴィッチ)のコンビもいた。その夜、士官クラブで、マーヴェリックはブロンド美人に魅せられた。翌日、その彼女が、教官として紹介された。チャーリー(ケリー・マクギリス)といい、航空物理学の博士で、敵の航空機の情報にも詳しい専門家である。実戦訓練が始まり、マーヴェリックとグースの絶妙なコンビネーションが披露された。ある日チャーリーからデートに誘われ、喜び勇んで家を訪れたマーヴェリックは、彼女の目的がミグの話だと判って落胆し、2人の仲は気まずくなるが、やがて彼女が愛を告白し、2人は抱き合った。トップガンのスケジュールも半分を消化したころ、アイスマンはマーヴェリックの無謀さを批難し忠告した。そんな矢先、マーヴェリック組が事故を起こしグースが死んだ。ショックを受けたマーヴェリックは、チャーリーの慰めにもかかわらず落ち込み、新しくコンビを組んだサンダウン(クラレンス・ギルヤード・ジュニア)とも息が合わなかった。トップガンを去ろうとするマーヴェリック。一方昇進による新しい職場がワシントンに決まったチャーリーが、必要ならば自分もここに残るとマーヴェリックに告白するが、彼は何も答えなかった。卒業式。首席はアイスマンだった。祝賀パーティの最中、突如、出動命令が下った。米国の情報収集船が危機にさらされているという。“トップガン”たちはインド洋上へと向かった。・・・

感想
この映画は大好きです。

やっぱりトムキャットはかっこいい!

これ、1986年の映画です。もう、32年前!私14歳でした。ですが、古さを感じさせませんね。

昨日ブログで書いた時点で★5つは確定みたいなもんでしたからね(笑)

音楽もいいですよね。

これのサントラ、CDレンタルして(笑)テープに録音してよく聞いてましたが、もうテープを再生できない。。

ブックオフに108円でないかな。。

~~~今日の投資~~~
今日はSGHDを信用買いで2,256円で1,000株買いました。

前から目を付けていたのですが、ちょっと欲が出てもうちょっと下がったら買おうと思っている間に2,600円まで行っちゃいました。

そろそろ調整も終わりだと思われるので、買ってしまいました。どうでるか。

しかし、日経平均は弱いですね。NYダウは少し戻してるのに、何なんでしょうか。

あと、昨日ファーストブラザーズより株主優待がやってきました。

クオカード4000円分と食事券

クオカード4000円分と食事券

去年ももらったんですけどね、食事券。そもそも高いお店で行けないし。。

友人にプレゼントしたけど、行けなかったみたい。

ちなみに↓のお店。たか!
Salotto CANTICO

☆記録
今年観た映画:31本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:122km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:32km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


セミリタイアの日常投資映画株式
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント