PR

一か月3000円で飲み放題って、よいなぁ~

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

毎朝恒例のウォーキングも感じる寒さが少なくなってきました。

それでも、車のフロントガラスは凍ってましたが、沿道の池は凍ってませんでした。

今日は日経平均暴落ネタがきっと多いと思いますが、そんな中でこのタイトル、なんかテレ東みたいですが。。

まぁ、昨夜のWBSで放送してたんですけどね(笑)

※WBS(テレ東の深夜の経済番組:ワールドビジネスサテライト)

びっくりですよね。一か月3000円で飲み放題。

放送によると、飲み代が無料みたいなものなので、高単価のおつまみが売れるようで、客単価が-30円だったかな、-80円だったかな、それくらいしか変わらないとのこと。

どうですか、みなさんは?

その昔私と友人は大酒のみでした。(今もですが・・・)

当時は渋谷でよく飲んでいたのですが、飲み放題のお店ってなかったような気がするなぁ~。まだ、20世紀なんで(笑)

そのため、飲み代を節約するため、2人で知恵を絞りました。

そこで2人は思いつきました。

「そうだ、どっかでご飯だけ食べて腹いっぱいにして飲みに行こう!」って。

おつまみも高いですからね。

そこで、2人でハンバーグ屋へ行って、ハンバーグの定食を食べました。飲む前に(笑)

そこで失敗したのが早く飲みたいがために、急いで食べたんですよね。。

そしたら、腹痛くなっちゃって(笑)

それでも、若い2人は飲み屋へGO!

ですが、腹痛くて思う存分飲めず。。

結局、この作戦はこの1回限りでした(笑)

話それましたが、この店です↓

ぐるなび

ぐるなびで見てみると大々的には宣伝してないですね(笑)

下のほうに行くと、「ワールドビジネスサテライト」で紹介された店って書かれてますね。

近所で、呑兵衛の方はどーぞ!

~~~今日の映画~~~
タイトル:藁の楯
出演: 大沢たかお/松嶋菜々子

お勧め度:★★★★★

あらすじ
MovieWalkerより引用

7歳の幼女が惨殺される事件が発生。8年前に少女暴行殺人事件を起こし出所したばかりの清丸国秀(藤原竜也)に容疑がかかり、警察による捜査が行われるが、一向に清丸の足取りは掴めずにいた。事件から3ヶ月後、事態が大きく変わる。殺された幼女の祖父・蜷川隆興(山崎努)は政財界を意のままに動かす大物で、彼が大手新聞3紙に、清丸を殺した者に10億円支払うとの全面広告を打ち出した。この前代未聞の広告を見た国民は一気に殺気立ち、身の危険を感じた清丸が福岡県警に自首。東京の警視庁まで清丸の身柄を護送する最中に彼の身を守るために、生え抜きのSP5名が配置された。いつ、どこで、誰が襲撃してくるかわからない極限の緊張状態の中、護送が始まる……。

感想
今日もテレ東の映画がお休みのため、昨年6月に日テレで放送されたものを観ました。

見始めると、以前観たことがあったものでした。

これは人間の葛藤を描いた素晴らしい作品だと思います。

人が生きていくためにはお金が必要なんですよね。警官といえども人の子。

凶悪犯罪を犯した人間を命を懸けて守る必要があるのか。考えさせられる映画です。

~~~今日の投資~~~
今日は、信用買いでJFEHDを2、491.5円で1、000株買ってみました。

今朝のモーサテ見てびっくりしましたね。NYダウ1000ドル以上の下げ。見た瞬間ドキッっとしました。

寝る前に知らなくてよかった。

知ってたら2日連続で悪夢ですよね(笑)

円相場は109円台だったので、ちょっと安心しましたが。

しかし、良く下げましたね。やっぱり、利食い千人力ですね。欲って怖い。。

※モーサテ(テレ東の朝の経済番組:モーニングサテライト)

・・・なんか、WBSとかモーサテとかの説明書いてたら、これ以前に夢でみたかもしれない。。

☆記録
今年観た映画:29本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:114km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:28km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


セミリタイアの日常投資映画株式
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. KenKen より:

    こんばんは!
    はい、暴落ネタ書きましたwバレました
    僕は最近美味しい牛肉が食べれなくなりました、年のせいかもしれません。。。
    明日も暴落ネタ書くかもしれません笑

    • たたとあ より:

      KenKenさんの行動はお見通しです(笑)
      美味しい牛肉ですか、、食べてませんね。。食べれませんね。。。
      ただの牛肉なら時々食べれますがorz…