PR

目薬(ロートデジアイ)を買ってみた。効果はおいおい

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

昨日よりは暖かいかと思ったのですが、毎朝恒例のウォーキング時にみた池は9割方凍ってました。

ガソリン入れるため車に乗ったのですが、10時時点で千葉は2度。。寒いですね。

このガソリンスタンドでちょっと腹の立ったことがあったので書きます(いらない?(笑))

このガソリンスタンドはドトールが併設されているスタンドなのですが、私がガソリンを入れ、次に空気を入れに行こうとしたところ、前方に車が。

道路に出ていくのかと思ったらドトールに行きたかったのかいきなりバックしだして店の前に直付け。

運転してたおじさん出て来て店に行くかと思いきや、後ろのドアを開けて何か取り出す。

曲がってくる私の車に気づいて車をどかすかと思いきや、店の中へ。。

「そこに止めると曲がれないだろう!」って、ことでクラクション鳴らしまくりたい衝動にかられたのですが、ちょっと我慢して、ゆっくり曲がってみました。

すると、助手席に乗ってたおばちゃんが、「ぶつけるなよぉ~」みたいな目でこっちを見ます。

「違うだろう!お前がそこに止めなければ、ぶつかることはないんだよ!」と心でつぶやきます(笑)

ということで、朝から嫌な気分になりました。。

今日は目薬について書きたかったのに(笑)

自力でも努力はしてるんですがね。ご存知ですか?

どんどん目が良くなるマジカル・アイMINI RED (宝島社文庫)

このマジカルアイで朝起きた後にしばらく眺めて目のストレッチをしているのですが、最近は効き目が悪くなったかな。

初めてやった時はすごかったです。

メガネの人はわかると思うのですが、メガネ外すと「ボー」とした何とも言えない感じがあったのですが、これで鍛えると、嫌な感じが無くなります。

でも、本に書いてあるような視力回復はたぶん起きてないです(笑)

一応私は、クロス法も、平行法もできます!

ということで、最近、すごい視力が落ちた気がして目薬買ってきました。

テレビ見てても、文字が良く見えなくなってきたんですよね。今年免許の更新なのに。。

なので、目薬。今までは、目薬なんてなんでもいいだろうってことで、200円とか目薬を買ってました。

ですが、高いのには訳があるはずなので、今日はちょっと奮発して、685円(笑)の目薬を買ってきました。

【第2類医薬品】ロートデジアイ 12mL

アマゾンだと安いですね。

本当は

【第2類医薬品】サンテPC 12mL

を買うつもりで行ったのですが、お店では「ロートデジアイ」がちょっと安かった(笑)

残念だったのは、これを買った後レジで20%割引券をくれたこと。。もう1個買っておこうかな(笑)

スポンサーリンク

~~~今日の映画~~~
タイトル:ゲド戦記(Tales from Earthsea:2006◆日本)
監督:宮崎吾朗
出演:岡田准一/手嶌葵
お勧め度:★★☆☆☆

あらすじ
引用元↓

https://movie.walkerplus.com/mv35702/

物語の舞台は、多島海世界『アースシー』。その世界の均衡が今、崩れつつあった。魔法使い・ハイタカは、災いをもたらす者を突き止める旅の途中でエンラッドの王子アレンと出会う。父王を刺し、その父の持ち物であった魔法の剣を持って国を出たアレンは、実体の無い『影』に追われ、精神を病むようになっていた。世界を混乱させる力はアレンの頭の中にまで及んでいたのだ。共に旅をするようになった二人は、ホート・タウンという町に辿りつく。ここでも荒廃は人々を捉えていた。その町外れに住むハイタカの昔馴染・テナーの家に身を寄せる二人。そこには親に捨てられた娘・テルーも住んでいた。共に農園を耕し、暮らす日々。しかしある日、ハイタカが出かけている隙に近くの城に住む魔法使い・クモの部下がやってきて、テナーを誘拐してしまう…

感想

引用先にはネタバレが含まれますのでご注意を!

ジブリ作品ということで期待してみましたが、、眠くなりました。。

眠かったからつまらなかったのか、つまらなかったから眠くなったのか。不明です。。

次男もこれを観たいと録画していたため、私が大好きなテレビの1つドキュメント72を生で観るため頑張って起きてました。

が、ドキュメント72の内容が思い出せない。。

ドキュメント72のために観てなかった部分を誰もいなくなった今日の午後観てみました。

シラフで昼間の元気な時に気合を入れてみれば、理解できるかもしれません。この映画。

~~~今日の時事~~~
今日もなしです!

☆記録
今年観た映画:11本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:34km

今日のジョギング距離:6km
今年のジョギング距離:14km

今日は最初から6km走るつもりだったので

最初に2km:12分05秒

次の2km:11分49秒

最後の2km:11分46秒

でした。308キロカロリー消費です。

今日はこれだけ消費したので、おつまみに、「カキフライ」と「タラの芽天」を買ってきました。

ご褒美ご褒美

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


セミリタイアの日常映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント