PR

みんな自営業者

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

今朝はえらい寒かったですね。寒い割には公園脇の池は凍ってませんでした。

毎朝恒例のウォーキングも手袋してても寒くて寒くて仕方ありませんでした。

ウォーキングを行っている公園はわんちゃんもいっぱい散歩しているのですが、今日歩いていると前方でワンチャン同士のイガミ合い。

吠えまくってる。。

ちょうど私がその間を通り抜けようとすると、両脇のわんちゃんも同じ方向へ。。

吠えまくってる。。

噛まれるんじゃないの!って、ちょっとビビりました(笑)

そういえば昨日学生時代の友人より久しぶりにメールがやってきました。

「フリーランス」ってタイトルで。

年賀状に会社辞めたこと書いたことによる反応でした。

びっくりさせるため、こっちでよく飲む人間以外には知らせてなかったので。

大学時代に特に仲良かった3人(私含め)が私が会社勤めを辞めたことにより、3人とも自営業者となりました。

1人は京都で割烹料理屋

1人は新潟で家具職人

私は・・・

みんな地元でない場所で頑張ってます。

スポンサーリンク

~~~今日の映画~~~
タイトル:撃鉄 GEKITETZ ワルシャワの標的(The Foreigner:2002◆アメリカ)
監督:マイケル・オブロヴィッチ
出演:スティーブン・セガール/マックス・ライアン
お勧め度:★★★☆☆

あらすじ
引用元↓

https://movie.walkerplus.com/mv33265/

邦人として、フランス、ポーランド、ドイツ、そしてノルウェーと、ヨーロッパを暗躍するフリーの雇われ諜報員ジョナサン・コールド(スティーヴン・セガール)。彼は過去の傷を胸に秘めながら、静かな佇まいのまま任務を遂行する。しかし、国家機密の重要な鍵をにぎる謎の荷物をめぐる争奪戦の中、敵か味方か定かではない美貌の富豪夫人のために命を賭ける羽目になるのだった……。

感想

これも観る前に下書きしていますが、前回長期休暇取ることに罪悪感ありますかで紹介した「ソーラー・ストライク」並みに評価が悪い。。
今回は如何に
(放送後)
セガールらしいドンパチものですね。

以前はセガールに対して何故か良い印象がなかったのですが、テレ東のこの映画で結構好きになりました。

昔の映画から最近の映画までやっているので、セガールの育ちぶりがよくわかります(笑)

最近のセガールが拳銃持つと、食レポの石ちゃんがどんぶりなのに茶碗持ってるような可愛さになります(笑)

~~~今日の投資~~~
今日もお休みです。

ユニクロがいっぱい上げましたね。あれ買える人ってどんな人なんだろう。。

~~~今日の時事~~~
今日はなしです。

☆記録
今年観た映画:10本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:30km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:8km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


セミリタイアの日常映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. KenKen より:

    おはようございます
    セガール大好きです
    リーアム・ニーソンも大好きです

    共通点は二人共に無敵
    画面に写ってるだけで安心するんですよね〜

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      いつもありがとうございます!
      セガールは強いですよね。撃たれたって死ななそうだし。
      リーアム・ニーソンは知らないです(笑)セガールのような人なんですね。
      この2人が共演したら最強ですね。

  2. KenKen より:

    リーアム・ニーソン
    96時間がとても楽しかったです
    3部作(残り2つは強引かも)なので、よかったらどうぞ!
    僕は全部大好きですw

    • たたとあ より:

      情報ありがとうございます。
      調べてみると評価高いですね。
      早速観てみようと思って、無料で見れるところを探しましたがなかった。。
      テレビでやるまで待ちます(笑)