PR

大富豪大会

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は良い天気だったんですかね。すごい風が吹き荒れてましたが。この時間になってどうやら落ち着いてきたようです。

毎朝恒例のウォーキングはまだ体調がすぐれないため中止です。

朝起きてからはしばらくティッシュが必須です。どこからこんなに鼻水がでるのやら。。

先ほどサイトの模様替えをちょっと行ってみました。お気づきですか?

「お問い合わせ」を上部に追加しました。私は暇人なので何かあれば、お話ししましょう(笑)

さらにサイドバーにあった、「アマゾン」と「楽天」の広告をはずしました。

ここにあってもだれも押さないですもんね。それ以外の広告は表示するだけでもよいものなので残します(笑)

さて、昨日は冬休み最終日でした。

長男は7、8日と頑張って晩御飯前には終わったようです。

次男は、部活から帰ってきて書初めやってました。終わったかどうかは定かではありません。

そんな状態にもかかわらず、「大富豪大会」が開催されました!

「大富豪」って、ご存知ですか?

結構、小学校、中学校、高校の時って、やりませんでした?

高校の時、UNOを放課後やってて先生に見つかって取り上げられたことがあったなぁ~。

昔は厳しかった。。って、話がそれた。。

「3」が一番弱くて、「2」が一番強い。正確には「ジョーカー」ですが。

で、同じカードを4枚出すと、「革命」が起きて、その逆のカードが強くなると。

長男は知りませんでした。。次男は何故か詳しかった。。私の知らないルールまで知ってた。

「八切り」(ハチキリ)っていうルールです。初めて知りました。これは、「8」を出すと場を流せるというルールです。

さぁ~、スタートです。って、良いカードが私には全然来ません。。

次男は良いカードだらけで、最初の戦いで「大富豪」となりました。私は、「貧民」からスタートです。

その後、試合を進めるにつれ、調子のよかった次男は、「大富豪」⇒「富豪」⇒「貧民」へとなり下がっていきました。

下手くそすぎです(笑)。そんななか大富豪を知らなかった長男は・・・結構強かった。

やりたい張本人の長女は目の前のカードを切ることしか考えられず(笑)、ほぼ大貧民です。

私は、最後はもちろん「大富豪」です!現実の世の中でもなりたい。。

結局、8時終了の約束が、9時オーバーです。長女も満足して眠りにつきました。

スポンサーリンク

~~~今日の映画~~~
タイトル:ポンペイ(POMPEII:2014◆カナダ・ドイツ)
監督:ポール・W・S・アンダーソン
出演:キット・ハリントン/キャリー=アン・モス
お勧め度:★★☆☆☆

あらすじ
引用元↓

https://movie.walkerplus.com/mv55109/

奴隷戦士ミロ(キット・ハリントン)は裕福な商人の娘カッシア(エミリー・ブラウニング)と恋に落ちたものの、カッシアには上院議員である婚約者がいた。身分の違いをつきつけられたミロは自由の身となり街を出ようとするが、そのとき、ヴェスヴィオ山が火を噴こうとしていることに気付く。再び捕われの身となりかねないものの、ミロはカッシアを救うために溶岩が襲おうとしている街へ戻っていく……。

感想

映像は迫力満点でした。ですが、ストーリーは私には、はまりませんでした。

やはり人間大自然にはかないません。

ですが、この映画を見て、ポンペイ遺跡に興味が出ました。火山灰で当時の状態がきれいに残っているようです。

興味のある方はググってみてください。

~~~今日の投資~~~
今日はお休みです。

他の銘柄も利益確定しようかどうか悩み中です。

~~~今日の時事~~~
昨日の振袖の話は社員の方もある意味被害者なんですね。

そんな状態なのに福岡の社員の方は着付け等対応したと。すばらしい。

せっかくの良い社員もトップがダメだと・・・ですね。

あと、韓国の日韓合意。これは、韓国の政府が10億だしてなにになるんだろう。自己満足の域を出てないと。

自分で自分の首をしめてるよなぁ~って、思います。

☆記録
今年観た映画:7本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:18km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:8km

では!

コメント