PR

ジョギング初め

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

今日は寒かった。毎朝恒例のウォーキングに行くも、道が一部凍っていて滑りまくりです。

コース上の池も9割方凍っていて、鳥さん6匹が残りの狭い場所で浮かんでました。

そんな中ジョギングしている方もいて、ちょっと心配になりました。

今日は、妻はパート、長男部活、次男も部活、長女バスケ、次女保育園。本格的に始動した感じです。

今日は久しぶりにジョギングをしてみました。今年初めてです。

夏の頃は「寒くなったらいっぱい走ろう」って思っていたのにさっぱり走っていません(笑)

午後誰もいなくなってから映画を見てたら、時間が遅くなってしまい15時30分からスタートです。

暖かそうだったのですが、いざ外に出ると寒い。。手袋忘れてなお寒い。。

流石に朝凍ってた道や、池の氷は溶けてました。

久しぶりだったので、4km走って精一杯でした、16時に長女を迎えに行かないといけないのですが、家に帰ってきたのが16時。

自転車のカギと、水分補給とタオルを急いで取って小学校へダッシュ。5分で着きました(笑)

ですが、誰も出てこない。。

汗も引いてきて寒い。。お母さんたちは出てくるのですが、子どもたちが出てこない。。

そして、30分経ってやっと出てきました。。寒い。。

すると、「〇〇ちゃんと一緒に帰っていい?」って聞かれたので、「いいよ」と答えると、何故か校庭へ。ウサギに餌をやりに行ったようです。寒い。。

しかし、その〇〇ちゃんは自分の自転車ではなくてお母さんの自転車の後ろに乗るようでした。

おまけに道中は〇〇ちゃんと一切話さず。。なんのために一緒に帰ったのか。。

スポンサーリンク

~~~今日の映画~~~
タイトル:夫婦フーフー日記(夫婦フーフー日記:2015◆日本)
監督:前田弘二
出演:佐々木蔵之介/永作博美
お勧め度:★★★★☆

あらすじ
引用元↓

https://movie.walkerplus.com/mv56015/

ダンナことコウタ(佐々木蔵之介)とヨメことユーコ(永作博美)は、長年の友人づきあいを経て出会いから17年目に結婚。入籍してすぐに妊娠が分かり大喜びする二人だが、ヨメの直腸に悪性腫瘍があることがわかる。ダンナはブログに夫婦の日々を記していった。やがて二人の子ペ~が生まれ希望に包まれるが、ヨメの容体が悪化。ヨメは最期に望んだ大好きなハンバーガーを食べ、その数日後に息を引き取った。そんな中、ダンナのもとにブログを書籍化する話が舞い込んでくる。現実から逃げるように原稿に向かうダンナの前に死んだはずのヨメが姿を現わし、二人は一緒に過ごした日々を振り返るうちに、互いに伝えられなかった思いに目を向けていく。

感想

テレビ埼玉で5月に放送されたものを録画してみたものです。なかなかローカルなCMが面白かった。

これは実話ブログから生まれた同名原作を映画化したようです。

やっぱり縁あって夫婦になったのだからこの夫婦のような幸せな家庭を作りたいなぁ~とは思いますが、現実は・・・(笑)

私はこのような邦画が好きなので評価は高くなります(笑)。まったりのんびり見たい方はどーぞ!

~~~今日の時事~~~
ない。。(笑)

☆記録
今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:16km

今日のジョギング距離:4km
今年のジョギング距離:4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


セミリタイアの日常映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. KenKen より:

    こんにちは!素晴らしいサイトですね。すごい!
    今から参考にしたく、拝見させて頂きます。
    どうぞ、よろしくお願いします。

    • たたとあ より:

      KenKenさん、こんにちは!
      ご訪問ありがとうございます。
      何故か、スパムに判定されていて気づくのが遅れました。
      「すごい!」なんてほめられたことないので素直にうれしいです(笑)
      これからもお互い頑張りましょう!

  2. KenKen より:

    スパム(笑)
    落ちるところまで落ちたら、後は登るだけですね!
    お互い登りましょう^^

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      これもスパム判定でした(笑)
      さすがに昨日の今日なのでよく見てみました!
      なんでそうなるのかちょっと調べてみますね。
      そうですね。下がなければ登るだけ!

  3. KenKen より:

    テストの意味合いも兼ねてコメントでーす

    私のブログがスパム認定かも(笑)
    がんばろ〜

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      これはスパムになりませんでしたね(笑)
      調べてみたのですが原因はわかりませんね。
      なんでも、スパム判定のサーバがあるらしくそこに問い合わせた結果がパターンに当てはまるとスパム判定されるようです。
      なにがスパムパターンなんだろう(笑)