PR

家族内ボーリング大会

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

お正月の3日間、亜鉛サプリのお陰か年取ったせいか、起こされなくても一番に起きるようになってしまいました。

目覚めが良いです。

今日もゆっくりめの朝食だったため、昨日より遅い時間に毎朝恒例のウォーキングへ行ってきました。

今日は妻も一緒に行ったのですが、よくテレビで見る夫婦仲良くウォーキングではなく(笑)、私がもくもくと歩く後ろを付いてくるといったものでした。

しかし、今日は寒かった。コース上にある池が半分凍ってました。

今朝、NHKの「ノーナレ傑作選」を見てたのですが、プロゲーマー夫婦っているんですね。

アメリカの世界大会で優勝すると25万ドルだったかな、そんな世界があるんですね。(ググってみると、賞金総額が25万ドルってなってるな。でも、1位だと、12万ドル+αみたい。すごい)

自分の好きなことをやって生活できるのが一番良いと思います。なかなか難しいですけどね。

今日はお昼ご飯を食べた後、家族全員でボーリングに行ってきました。

子ども会で年に1回のボーリング大会があるのですが、長男、次男はもう子ども会には入れないので(笑)、家族全員で行えるイベントとして、昨年より、お正月に行くようになりました。

次女は今回が初めてのボーリングです。これで転がします。

象さん滑り台

次女の象さん滑り台

 

 

 

 

 

 

以下全員の成績です。って、写真をアップしようとしましたが、ちょっと時間の関係で明日以降にアップしようと思います。(家族の思い出のため。紙だと無くなってしまうので・・・)

私と次女と妻で1レーン。長男と次男と長女で1レーンです。

私たちは3ゲーム、長男たちは5ゲームで対戦。

1ゲーム目
私:143
妻:89
長男:68
次男:58
長女:35
次女:62

2ゲーム目
私:97
妻:111
長男:38
次男:57
長女:22
次女:42

3ゲーム目
私:142
妻:131
長男:77
次男:42
長女:23
次女:90

4ゲーム目
長男:36
次男:85
長女:27

5ゲーム目
長男:85
次男:57
長女:39

私は奇跡的な点が取れました。しかし、2ゲーム目は握力が・・・

妻は意外にうまかった・・・

長男は・・・ゴツンゴツン言わせてました。自分流を貫いてました。

次男は・・・色々試しながらやってました。

長女は・・・ガーターありなのにめげることなく遊んでました。

次女は・・・象さんでやったのに、ストライクが2回も出ました!びっくりです!

みんな楽しんでました。モノより思い出です。

ボーリングが終わると、長女がゲームをやりたいということで、車のゲーム(マリオカート等)をやってゲーム大会に移行しました。

ちなみに、6人でやると(3歳児は無料でした)、8,200円です。人数がいるんで高いですね。

それぞれ思う存分遊ぶと、次は、次男が「寒くない服欲しい」と、またユニクロへ・・・。

広告でチェックしていた品を見つけると不満なの様子で、他の服へ・・・。チェックしてた服なら半額だったのに。。

長女のヒートテックをもう1枚調達して、2点のお買い物で、3,000円強の買い物です。

こんな感じで最後のお正月を過ごしました。

晩御飯は最後の晩餐で、帰り道のスーパーで各自食べたいものをチョイスして晩御飯。今日までの贅沢です。

そして、今晩はおもしろいテレビがなさそうなので、これからみんなで遊びます!

ネタになりそうなことがあれば、明日書きます!

~~~今日の時事~~~
期待の新コーナーだったのですが、立ち上げ時期が悪かった(笑)

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


セミリタイアの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント