PR

そう、あれは9年前の仕事納めの日だった・・・

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

毎朝恒例のウォーキングもちょっと遅めの出発だたっため暖かく行えました。たった、15分違うだけで全然違いますね。

昨日はブログを書き終わると長男から迎えに来てLINEが。

なので、車で出発。が、駅に向かう道がすごい混んでる。途中1kmない距離を進むのに10分かかりました。。

去年までは毎年のように見ていた駅前のイルミネーションも今年は初めて見ました。ん~、クリスマス。終わっちゃたけど。

今日は妻のパートがお休みなので、次女もお休みです。

夜早く寝させるため(笑)に、公園に連れて行きました。

相変わらずトムブーブで、公園の広場まで1kmくらいあるのに、頑張って漕いでました。

すると、公園でこの辺にいる唯一の友人がランニングしてました。彼は、今度東京マラソンに出るそうで練習中です。(彼は練習というんです)

私も東京マラソン走りたかったのですが、その頃は別のことで頭がいっぱいで、応募期間を見逃しました。。

私がジョギングするようになったのは彼の影響です。私は昔から短距離派で、1kmも走るなんて考えられませんでした。当然、マラソンなんて、何が楽しいんだろうって思ってましたね。

そんな私も今ではジョギングしてますからね。気持ち良いんです。走ると!

なんかタイトルが意味深ですが、、

そうなんです。あれは、(たぶん)9年前の仕事納めの日。(長男が1年生で、次男が年中の時)

当時、私は自社ではなくお客さんの会社で仕事をしていました。(IT業界では大概はこのようなパターン)

毎年、仕事納めの日は、お客さんの納会に出て、さらに自社の戻って納会に参加していたのですが、その年に限っては自社に戻るのが面倒になって、お客さんの会社の納会に最後まで参加しました。

そこのお客さんで働いて2年か3年目だったでしょうか。ずいぶん仲良くしてもらっていて、そこの会社のグループリーダーの方に、「〇〇さんのおごりで飲み行きましょうよ!」って、言うと、なんと、「いいよ!」って。

もう、そこから先、ほぼ記憶がありません(笑)

気づくと知らない駅にいました(笑)

とりあえず電車を降りて、人の流れに乗っていくと、コンビニがありました。

今となれば恥ずかしいのですが、入ってすぐ店員さんに、「ここどこですか?」って、大きい声で・・・

妻に電話したのですが、迎えに来てくれず。。

そのまま、そのコンビニでどうしようか考えたのですが、周りを見渡すと、同じような人が数名。

声かけまくりました(笑)。すると、仲間が5人ほど集まりました(笑)

そんな仲間と、タクシーを拾おうとしても、仕事納めの日。なにもつかまりません。

なので、しばらく歩くと、ラブホが。男5人、女1人。誰かが、泊まれるか聞きに行きましたが、断られました。

なので、再度、さまようと運よくタクシーを捕まえることに成功し、タクシーの運ちゃんお勧めのカプセルホテルに行きました。

お金を払って中に入ったのですが、やはり帰れない人だらけで、「カプセルなんてないじゃん」みたいな、階段に人寝てるし・・・って、私は風呂場で寝ました(笑)

この時、1人いた女性はここに泊まれなくて、どうするのか聞いたら、「マンキツ行く」って。

当時の私には理解できませんでした(笑)

そんな感じで朝まで時を過ごし、始発が走り出したので電車に乗って最寄りの駅へ向かいました。

最寄り駅に着き電車を降りようと、左手を椅子につけた時です。

すごい激痛が・・・。

もう一回、左手を椅子に・・・。変わらず激痛が。。

自転車で帰ったか、迎えに来てもらったか忘れましたが、家に着き、寝不足だったので再度寝ることに。

起きた後、やっぱり左腕を曲げると痛くて・・・。

翌日、休日救急に行くと、レントゲン撮影。その結果、左ひじの骨にヒビがあるとのこと。包帯まかれて吊って帰りました。「年明け病院行ってね」って言われて。

それで年明けまですごし(あまり記憶がないですね。この辺は)、大病院へGO!

再度レントゲンを取り、ヒビ確認後、ギブスを巻かれました。手首から肩の手前まで。

あれって、包帯みたいのを巻くと固まるんですね。

それから、不自由な日々を過ごす羽目になりました。ギブスしてると、かゆくなるんです。届かない場所が・・・

そういえば、痒い場所を掻けるグッズを作れば売れるだろうなぁ~って、その時思ってたな。

いろんな道具を使って頑張って掻いてましたね。痒い所。

でも、冬でよかったです。夏だったら、きっと耐えられない。汗だくだし。

当然仕事もPCを使うのですが、キーボードを打つの右手だけで打ちまくってました(笑)左手はシフトキーをかろうじて押せるみたいな。

この現場では、伝説として語り継がれました(笑)

このおかげで、仕事関係の飲みの場合は、ビールしか飲まなくなりましたね。自制心がわきました(笑)

みなさんも、同じ過ちを犯さないよう心から祈ります。

私も、気を付けます!

~~~今日の投資~~~
今日もお休みです。

昨日権利落ちって事は、今年のNISAは買いそびれました。

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


セミリタイアの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント