PR

3度目の正直・・・Googleアドセンスが承認される

スポンサーリンク

こんにちは!

今日はどんよりとしたパッとしない天気でしたね。

毎朝恒例のウォーキングも晴れ間はなかったのですが、何故か暖かく動きやすかったです。

タイトルにも書きましたが、ついにGoogleのアドセンスが承認されました。

長かった。

初めてアドセンスのことを知ったのを、10月の25日のようです。

なんかすごいのがあるなぁ~と思い早速申し込みました。

でも、まてどもまてども、何も来ないんですよね。

そうこうしているうちに、このサイト、SSL対応にしたんですよね。なので、URLが「https」になっていると思います。

なんでしたかった、利用しているレンタルサーバで「無料で出来ますよぉ~」って、なっていたので、つい。

すると、忘れたころにGoogleより、「サイトが見つからない」と、言われました。

そうですよね。申請したのは「http://~~~」ですから。

なので、再度URLを修正して、申請!これは、11月9日です。

今度は、ワードプレスのテーマのアップデートがありまして、もちろん、最新にするために、「更新!」。

そんなことをしている、11月24日に不承認のメールが。見てみると、認証するためのコードが設置されてないと。

そんなわけはないのですが、見てみると、「ない」。

よ~く考えてみると、テーマの更新時に、ヘッダー情報がクリアされていることに気づくorz…

再度、認証コードを設置して、「もう何もいじらないぞ!」って、心に決めて、再度承認依頼を申請。

すると、月曜日朝グーグル先生より、「おめでとうございます!」ってメールが来ました。

やりました!

こんなブログでもOKでました!

ということで、今日は、アドセンスについて色々調べてみると、規約が結構面倒のようで、私のブログも違反になりそうな部分があったので、改善してました。

ちなみに、今までブログのヘッダ、フッタに毎回手でアドセンスのコードを張り付けていたのですが、良いプラグインを発見しました。

もうワードプレス使ってる方ならご存知かもしれませんが、「WpInsert」というアドセンスのプラグインです。

広告を出したくないページやカテゴリを選べるので、規約違反になりそうなページに広告を出さないという設定が簡単にできるんです。

先日ポイントサイトのページを作成したのですが、どうやらそのようなページは規約違反になるらしく、「広告を出さなければよいかも」みたいなページを見つけたので、該当ページのみ広告を出していません。共通部分であるサイドバーでも可能です。

おまけに、私のやりたかった自動で記事のヘッダ、フッタにアドセンスのコードを入れてくれる。

ん~、感動です!これで、何かあるたび前頁をいじらなくて済む!

~~~今日の投資~~~
今日もお休みです。

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


セミリタイアの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする
のんびり行こうよ!

コメント