PR

チャックが上がらない・・・

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は天気予報通りの天気でしたね。朝雨で、午後から晴れて。

もうこの生活が始まって半年が過ぎたのですが、サラリーマン時代より、規則正しい生活になった気がします。

土日祝日関係なく、朝6時30分には起きて、ご飯食べて、ウォーキングに行く!みたいな。

でも、雨の日は違いますね。前の日からわかってると、土日祝日に限りゆっくり寝ます。

って言っても、7時30分位にはうるさくて起きるんですけどね。

今日はまた次男がウキウキです。

何故かって言うと、自然教室のおかげで5連休になって、今日は部活があったのですが、帰ってきたと同時に

「おじいちゃん家に行く」って、一人おじいちゃん家に電車に乗って行きました。

夏休みの時に、長女と2人で行っておいしい思いをしたようなので一人で行けてよりハッピーのようです。

長女も「いいなぁ~、おいしいもの食べれて」って。

次男にとっては、ハッピーな1週間ってところですね。おまけに一人部屋になる長男もハッピーのようです。

私は今朝は雨のおかげで毎朝恒例ウォーキングが中止になったのですが、午後折角晴れたので

久しぶりにジョギングをしてきました。もう寒くなったので久しぶりにウインドブレーカーの出番ということで引っ張り出したのですが

なんと、「チャックがあがらない・・・」orz…

そうです、チャックが錆びてしまって動かなくなってました。

「高かったんだけどなぁ~」と思いつつ、クレ556の出番です。「シュッ」といろんな角度から吹きかけましたが動かない。。

ペンチで下の金具を掴んで引っ張ってみると、、、金具が取れたorz…

錆びを色々つついてみると、動きました!

チャックを咬ませて引っ張ると、、、引っ張る方の金具が取れたorz…

それでも頑張って引っ張ると、、、動いた!

うまくチャックが締まりました。って、ことでジョギングへGO!

久しぶりに4km走りました。まぁ~、普段4km歩いてるんですけどね。

走ると違いますね。疲れる。。。

今日はそんな一日でした。

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


セミリタイアの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント