PR

自宅で散髪(次男編)

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。でも、今日は一段と寒い。

毎朝恒例のウォーキングには、ジャンパーを着ていくことになりました。

ウォーキングも後半になると暑くなってくるのですが、今日はジャンパー着てても暖かいなぁ~位でしたね。

今日は、妻のパートがお休みだったため、ランチへ行ってまいりました。

丸源ラーメンって、ご存知ですか?チェーン店のラーメン屋さんなんですが、近くにあるお店いつも満車なんです。

出来立ての頃一度行ったのですが、「そうでもないなぁ~」って、印象だったのに、なんでいつもいっぱいなんだろうって疑問が。

なので、もう5,6年ぶりに行ってみました。

案内されて、メニューを眺めていると、「あぁ~」って。

店員さんに、長男の幼稚園時代のママ友が働いていました。ん~、なかなか似合ってる。すごい一生懸命に働いていました。

そういえばこの方は、子供の小学校が異なるのでめったにお会いしないのですが、以前あった時に

「〇〇さんって、会うたびに子供背負ってる」って(笑)

そうです、めったに合わないのに、会うたびに、長女、次女と増えていってるんです。

今回は、増えてなくてよかったです(笑)

平日限定のランチのチャーハンセットを頼みました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

記憶と違って、「おいしいかも」って、思いました。

で、デザート。私は、ソフトクリーム、妻は、プリン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

98円でデザート食べれるなら安いです。想定外においしかったです。

また行くかと言われたら、他のお店を探すとは思いますが。。(笑)

ランチから帰ってくると、恒例の映画です。妻が言うには見たことあると。

観てみると、記憶にない。。。

なので、見ました。すると、最後の最後、一番良いところ、15時30分過ぎ、

電話が・・・長女への電話取り次ぎます。

すると、「ピンポーン」。なんだ?

郵便です。そう、今日はポケモンの発売日。欲しいものがあっても何も言わない長男が誕生日プレゼントに欲しいって、ことで買いました。

高校生でもやるんですね。ポケモン。

ってことで、戻ってくると、「あぁ~、なんでこうなったんだぁ~」orz…

ここで、次男登場です。「髪切って!」

次男は坊主なので、妻は次女を迎えに行ってるので、私が切ります。いろいろ遊びながら。

ちょっと、後頭部がシマシマになってしまいましたが、できるだけ、きれいにしました。

モヒカンのように真ん中だけ残して、「終わり!」って言ったら、「これ切って」って、真ん中部分を指して。

ちょっと、真面目な返事でつまらなかったです(笑)

でも、チャレンジャーだなぁって、思います。

~~~今日の投資~~~

新日鉄住金:信用買い:2566円:1000株

朝の上り調子の時に買ってしまった。この乱高下つらい。。

では!

コメント