PR

ネタがないと思いきや!

スポンサーリンク

皆様こんにちは!

今日はとても寒いですね。それに、また、雨・あめ、アメ・・・
引きこもりになってしまいます。

今日はネタがないやぁ~って、思ってたのですが、一大事件が起きました!
それは、、、しばらく疎遠となっている、妻の実家から電話がかかってきたのです。
最近、家の電話がなっても結構居留守を使うのですが(笑)、クレジットカード申し込んだんで
その電話かと思ったら、妻の実家からでした。多分「3・11」の時依頼に話したと思います。
「なんで、家にいるんだぁ~」みたいに聞かれましたが、それはとぼけておきました(笑)
このネタを書き出すときりがなくなってしまうのですが、妻にも「ネタにすれば」みたいに言われたので
ちょっと、書いてみました。

何故、「ネタにすれば」って言われたかというと、私が以前勤めていた会社の総務の担当者も
これまたひどい人で、普通に話してるとイライラするし、
今回の退職にあったても、6月30日に退職したのに、やっと、
中退共の退職金の書類を再度請求してやっと送ってくるような人です。
この人のことも、普通に考えたらイライラしてしまうので、
考え方を変えて、「ネタ」の対象にしてやるって、そしたらイライラしなくなるし、
もっとおかしいことしてくれって、妻にこないだ話したところ、
同じような感じで、自分の母をとらえてほしいようで、「ネタ」にすれば・・・と。

他人は自分で変えることができませんからね。
自分でものの考え方を変えないと、つらくなるだけです。

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


セミリタイアの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント