PR

初めてのブログ

スポンサーリンク

皆様こんにちは!

たたとあと、申します。

タイトルの通り初めてのブログです。

自己紹介にも書きましたが、今年の6月に約21年間務めた会社を辞めました。

まぁ~、この時は、その後すぐフリーランスとして働きだす予定だったのですが、いろいろありまして、現在は、肩書を自営業者として(フリーランスと何が違うだ!って、突っ込みはあるかもしれませんが)、日々生きております。この辺の話はおいおい書いていく予定です。

我が家には、3歳になる娘がおりまして、ちょうど昨日、世の中の七五三より一か月早いですが、七五三のお参りをしてきました。

なんで雨の日にわざわざ行ったのかっていうと、着物のレンタルの予約の都合上6月にこの日!って決め打ちしているので、仕方なかったんです。おかげで、祈祷してもらったときは、うちの娘と、初宮参りの赤ちゃんの2組だけでした。

で、この祈祷を申し込むときに、住所やら、娘の名前やら、誕生日とか記入するんですが、4番目の子供なので、どーも、何年生まれなのかがすぐ出てこなくて、、、悩んでいたら、巫女さんがいつ3歳になったのですかって、聞いてくれて、調べてくれました。

昨日はそんな一日でした。

これから、ちょっといろんなことに挑戦していこうと思っています。

また、このブログは一時的なものになる予定です。(レンタルサーバを借りたのでエックスサーバー)

その辺の話もいろいろ書いていきたいと思います。

では!

コメント