PR

楽天Car車検で申し込んだから割高なのかと思った…

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は良い天気でしたね。

さきほどジョギングに行ってきましたが、随分と雪はなくなっていました。。

さて、先日記事に書きましたが、楽天Car車検より無料の見積もりを依頼しました。

見積もりを依頼したコバックからは、その日の15時過ぎに電話が掛かってきて見積もりの金額を伝えられます。

見積もりの金額、86,???円だったので金額に納得し、その場で車検の日程も決めました。

コバックって、平日入庫や、即決割引等あるので、どうせ実施することが決まってるなら、すぐ決めた方がお得なんですよね♪

ですが、ふと気づきます。。

何もしない法定料金と基本料金だけ8万円を超えたっけなぁ~って。。

で、もう一度楽天Car車検の申し込み画面で確認すると、私の車はウイッシュなので中型車…ネット割引で73000円…と書かれてる。。

なんで86000円台の金額を提示されたんだろう…もしかして、楽天Car経由の申し込みだと割高になるのか??と思い、コバックに電話をして確認してみました。

ネットの画面で見た73000円と見積もりで言われた86000円…なんでこんなに差があるの?って確認すると、重量税の差でした。。

ウイッシュは次男と同じ2003年生まれなので、18年以上経過してるので重量税が加算されて+13000円なのです。。

あぁ~、長く自動車に乗ってエコな生活をしてるのに、車体は古くても重さなんて変わらないので、こんな罰があったとは。。

雪が

昨日選挙行った帰りに歩いてあちこち散歩してきました。

今回の雪は、凄いサラサラな雪で千葉では珍しいですね。

車の屋根にも10cmくらいは積もっていましたが、そのまま放置していたらいつ溶けるかな(笑)

凄い結果になりましたね

自民圧勝でしたね。

旧立憲も野田さん以外落ちたのかな、なんか凄い結果に驚いています。

で、日経も先物が相当上がっていたので、期待したのですが、相変わらず私の持ち株は( ;∀;)

1週間空くと

たぶん先週の月曜日以来のジョギングです。

6km走ろうかなぁ~と出かけて行ったのですが、2km走って4kmで帰ろうかと思いました(笑)

でも、徐々に感覚が戻ってきて結果10km完走です♪

スポンサーリンク

~~~今日の映画~~~ タイトル:愛がなんだ(愛がなんだ:2019◆日本) 監督:今泉力哉 出演:岸井ゆきの/成田凌/深川麻衣 お勧め度:★★★☆☆

引用元↓

8歳のOL山田テルコ(岸井ゆきの)は、猫背でやせ型のマモちゃんことマモル(成田凌)に一目惚れしてから5ヶ月間、自分の時間のすべてを彼に捧げてしまっている。仕事中であろうが真夜中であろうがマモちゃんからの電話にはすぐさま対応。呼び出されたらどこにいようと駆けつけ、平日デートに誘われれば仕事をすっぽかし、クビ寸前。親友にもあきれられている。それでも彼がいてくれたらこの上なく幸せではあるが、マモちゃんにとって彼女はただ都合のいい女でしかなかった。優しいが、少しでも踏み込もうとすると突如拒絶。テルコは今の関係を保つことに必死で、自分からは連絡せず、気持ちを伝えることもできない。朝方まで飲んでマモちゃんの部屋に泊まってから二人は急接近し、恋人に昇格できるのではと舞い上がるテルコ。頼まれてもいないのに家事などの世話を焼いた挙句、マモちゃんからの連絡が途絶えてしまう。それから3ヶ月後、マモちゃんから電話が入り、会いに行ったところ、マモちゃんの隣りには年上の女性すみれがおり……。

感想

さきほどUNEXTで一人で鑑賞です。

好きになりすぎて、人生ダメにしてしまう人はいるのでしょうか。

もしかすると、人を好きになり過ぎたことがないから、こう思うのかな。。

しかし、愛とはなんなんだ。。

ちょうど一年前は…

消費税納めなくてはいけないんですよね。。

まぁ~、私も貰ってるので仕方ないのですが。。

でも、稼働が落ちたので、昨年よりは減るのですが、そもそもの収入が減ってるので痛い事には変わりはありませんね。

毎年2月は楽天期間限定ポイントの消費に追われていますね(笑)

ちなみに、昨日の一年前の記事…欄だけ準備して中身を書くの忘れたので、後で書いておきます(笑)

記録

今年観た映画:10本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:40km
※最終ウォーキング日2月6日4km

今日のジョギング距離:10km
今年のジョギング距離:100km
※最終ジョギング日2月9日10km

では!

web拍手 by FC2
ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント