PR

年始でも郵便局ってやってるんだぁ~

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は良い天気でしたね。

昨夜外を見ると、予報通り本当に雪が降っていてビビりました。。

今朝も少し屋根が白く見えるので、外は危険かもしれません。。

さて、昨日は久しぶりに思い出の配当を得るために家族でボーリングにでも行こうかと思ったのですが、長女が出かけるというのでなくなりました(-_-;)

ただ、長男の就職祝いで購入した時計のバンドの調整のためにヨドバシカメラへは行きたかったので、ちょっと行ってきました。

その際、グーグルマップでそごうをズームすると、郵便局が営業中との記載が。。

年賀状を年末に購入し損ねたので、5日まで待たないといけないのかぁ~と思ってたのですが、営業中の記載があったので、他の郵便局も調べてみると、なんと営業してる郵便局がありました。。

こんな年始の2日早々から営業していたのですね。。

なので、早速郵便局へ行って年賀状をゲット、その足でヨドバシカメラへ長男も連れて行って、バンドの調整をしてきました。

ヨドバシもそごうも散歩してきたのですが、凄い人出ですね。。

いろいろ物価があがって大変だぁ~と言ってる割には、皆さんいろいろお買い物をしているようで。。

で、我が家も年始の様子を観察しただけで帰宅しようとしたのですが、長男が『グリーンラベルではなく、ビールが飲みたい』とか言います(-_-;)

大晦日と元旦はスーパードライを準備していましたが、他の日も飲みたいようです。。

なので、スーパーに寄って、プレミアムモルツの6缶セットを購入したら、コップのフチ子さんコラボのプレモル子ちゃんが付いてきました。。

しかし、正月はお金が掛かる。。

ちなみに、2日の朝食はもち、昼食はカップラーメン、夕飯は、年末に大量に作ったからあげと残り物でした。。

ちょうど一年前は…

お正月の料理、昨日既に飽きました。。

もう普通のご飯が恋しいです(笑)

昨夜は新しい桃鉄で3年勝負をして、なんと次女が優勝でした。。

今年はスポーツ王ではありませんでしたが、後継番組で楽しみました。

次男、妻が最新の電話番号を知っていて掛けたら繋がり少し話していました。

やる気がなさそうな感じだったそうです。。

今の状態ではまずいと思っていないようで、、困ったものですが、本人が気づくしかない。

はやく堂々と実家へ帰宅できるようになった欲しい。

記録

今年観た映画:0本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:0km
※最終ウォーキング日12月29日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:0km
※最終ジョギング日12月31日8km

では!

web拍手 by FC2
ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント