こんにちは!
今日は良い天気でしたね。
敬老の日も近いので、これから実家へ行ってきます♪
さて、昨日は九州物産展の後半戦が開始されたので行ってきました♪
今回のお店、広告の品を見るだけでも、なんか美味しそう♪
土日に行くと、全員ついてきそうな勢いなので、金曜日にこっそりと行ってきます(笑)
今回のお店は、福岡県の久留米市にある本田商店のラーメンです。
久留米と言えば、一度出張で泊まったホテルが迷路みたいだったので覚えています(笑)
で、今回のお品書きはこんな感じです。
昨今、その辺のお店でも1000円越えでの外食の世の中になりましたが、物産展に来てるのに、しかもあんなに美味しそうなのに、広告の品は990円です♪
前回は、九州物産展だったけど、土曜日だから混んでた…と思ったのですが、こちら金曜日でしたが、混んでた。。
ってか、私が並んでから、凄い行列が更に伸びました。。
といいつつも、さすがは平日、並んでから20分くらいかなラーメン着丼です♪
本物のラーメンと広告の写真を比べてみてどうでしょうか。
私的にはチャーシューが薄いなと(笑)
肝心のお味ですが、まずはスープから…嫌いではない(笑)
ってか、久留米ラーメンって、袋麺とかで買って食べると美味しくないので、ちょっと怖い気持ちでスープを飲んだのですが、嫌いではない、ってか美味しいと思いました。
そして、麺…細麺って訳ではないのですが、これは良い感じかな、美味しく感じます。
替玉も198円で売っていたのですが、もしかしたら麺の量が少なくてこの値段って思いましたが、麺の量は多かったです♪
なので、替玉頼むと相当な量になるのではないでしょうか。
そして、チャーシュー、薄いですが、美味しいです。
味玉は、不味いわけがありませんね(笑)
と言う訳で、このラーメンは美味しいと思います。
昨今の値上がりもありますので、この値段で妥当だと思います♪
この後、今日に備えて父親の大好きなからし蓮根を買いました。
300gちょいで、2295円( ;∀;)
ちょうど一年前は…
子どもは花火に興味ないのでしょうか。
今はそれより楽しいものがたくさんありますからね。。
今年は頑張って花火大会に連れていきましたが、記憶に残ってくれるかな。
長女、V模擬で偏差値6アップ、どんだけ低かったのでしょうか(笑)
記録
今年観た映画:64本
今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:244km
※最終ウォーキング日9月10日4km
今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:284km
※最終ジョギング日7月15日2km
では!
コメント