こんにちは!
今日は一日雨の予報ですね。。
30度にもいかないみたいなのである意味寒いかな。
木曜日は出社日なので、昨日の記事の後に予約投稿です。
さて、暑いのにラーメン食べました(笑)
今回は、時々通る道で以前から気にはなっていたのですが、素通りをしていたお店に行ってきました♪
お店の前を通る時に見えるチャーシュー麺がとても食べて見たかったのです♪
以前、蘇我のArioの近くの国道357沿いにあった喜久屋も同様のチャーシューが売りだったのですが、その際は、まだ長男と次男も小さく、お金も余りなかったので、チャーシューが高くてえ食べれなかったのですよね(笑)
なので、そのリベンジ♪
このお店、味噌の種類が選べて、私はやや濃い口の信州味噌の炙りチャーシュー麺を選択です♪
ここ最近、物産展で1000円オーバーのお金を払うようになったので、こちら1400円でしたが、このチャーシューなら仕方ないかと納得の注文です。
で、あとセットにチャーハン。。
…なんか雑(笑)
ちなみに、妻と次女も行ったのですが、妻は濃い北海道味噌、次女は甘い九州味噌でした。
で、食べた感想ですが、味噌ラーメンと言えば、北海道物産展ですが、どうだろう、そちらで食べるラーメンより、私はこちらが好きかもしれない♪
ただ、本来食べたかった炙りチャーシュー…炙られてない気がしたのですが、、こちらは残念なお味でした。。
この後、次女が食べきれなさそうだったので、ちょっと貰って食べたのですが、信州味噌の後の球種味噌は凄く甘かった。。
と言う訳で、チャーシューが残念だったので、もう行かないかな(笑)
ちなみに、このお店は、この記事を書く際に調べて知ったのですが、田所商店のお店で味噌ラーメンの専門店なんですよね。
ググったら、千葉以外にも全国各地にお店があった。。
ちょうど一年前は…
妻と長女と次女と服を買い物に行くと、偉い事になります(-_-;)
次から次へと…( ;∀;)
しかし、夜の気温が23度で寒いとは…もうすぐそこまで来てるかな。。
記録
今年観た映画:62本
今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:236km
※最終ウォーキング日9月3日4km
今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:284km
※最終ジョギング日7月15日2km
では!
コメント