PR

【福岡】ラーメンおいげんの限定80杯で販売の豚骨らぁ麺極を食べてみた感想

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

秋になったので、いろいろなイベントが開催されてるので、これからちょっと遊びに行ってきます♪

さて、昨日は九州物産展が開催されてると言うことなので、早速ラーメンを食べてきました。

今回は、長女が友達と高校の文化祭に行ったので、妻と物産展初参加の次女を連れて行ってきました。

11時頃に行ったのですが、次女が『お腹空いてない』とか言い出します(-_-;)

妻に『半分個にして食べよう♪』と言っていたのですが、席の限られてる物産展では許されないですよね。。

なので、最悪私が貰って食べると言うことでイートインコーナーへ。

北海道物産展はいつも混んでるのですが、この日のイートインコーナー並んでる( ;∀;)

20240908_ラーメンおいげんお品書き

20240908_ラーメンおいげんお品書き

20240908_ラーメンおいげん広告の品

20240908_ラーメンおいげん広告の品

私は広告の品を見た時から、これ食べたい♪って思ったので、次女連れでも行きたかったんですよね。

ですが、ラーメン1杯1408円( ;∀;)

まぁ~、美味しいものを食べるために働いてるので、たまには良いでしょう♪

妻と次女は、ノーマル豚骨らぁ麺です。。

で、順番が回ってくるのですが、やはり3人では一緒に座れない。。

私一人と妻と次女二人の二か所に分かれました。

20240908_ラーメンおいげん極

20240908_ラーメンおいげん極

並んで注文して約30分でありつけました、らぁ麺極の到着です♪

広告の写真と、、まぁ~、似ていますね♪

まずは、スープ…なんか豚骨っぽくないスープです。

なんて言えばよいのかわかりませんが、豚骨嫌いの人でも、飲めるようなスープです。

続いて、麺…やはり細麺です。。

私は豚骨ラーメンは好きなのですが、細麺もイマイチ好きではなかったりするのです(笑)

なんか味がしないですからね。。

で、チャーシュー…炭火焼って書かれていましたが、炭火焼ですね、美味しかったです♪

これ800円くらいなら食べたいのですが、1400円払って食べるなら1度で良いかな。。

ちなみに、一日限定80杯なのですが、11時段階の私の注文で54杯目でした\(◎o◎)/!

そうそう、お腹へってない次女、結果、一人で全部食べ切って、更に美味しかったそうです。

更には『デザート♪』と攻撃を仕掛けてきましたが、北海道物産展ならまだしも九州物産展には、惹かれるデザートがない。。

スポンサーリンク

~~~今日の映画~~~
タイトル:沈黙のパレード(沈黙のパレード:2022◆日本)
監督:西谷弘
出演:福山雅治/柴咲コウ/北村一輝
お勧め度:★★★☆☆

引用元↓

天才物理学者である湯川のもとに、警視庁捜査一課の内海が事件の相談に訪れる。それは、数年前に行方不明になっていた女子学生が遺体となって発見された事件で、蓮沼という男が容疑者として浮上していた。だが蓮沼は、湯川の親友で内海の先輩である草薙が以前担当した少女殺人事件で完全黙秘を遂行し無罪となった男で、今回も黙秘を貫き証拠不十分で釈放となってしまう。蓮沼は女子学生が住んでいた町に戻ってくるが、夏祭りのパレード当日、何者かに殺害されてしまう。

感想

金曜日の夜に妻と鑑賞です。

本来昨日の記事に書く予定でしたが、忘れました(笑)

こちら、ガリレオシリーズ3部作の最後のお話ですね。

眠い中見たからか、難しかった。。

でも、なんか愛があったような気がします(笑)

ちょうど一年前は…

昨年のシャインマスカットは当りでしたが、今年はイマイチだったな。。

同じ産地でも、いろいろあるのでしょうね。。

なので、来年は違う場所にするかな。

コロナ、、そういえば、9月になると凄い人数が感染してると専門家が言っていた記憶があるのですが、、検証はされたのでしょうかね。

こんな適当な事をいう人間がいるから、歯医者でマスクが必要になったんだよな(笑)

しかし、もう専門家もオオカミ少年のようになったので、誰も信じなくなったのでしょうが、それがまずいのですよね。

記録

今年観た映画:29本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:302km
※最終ウォーキング日9月6日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:138km

※最終ジョギング日7月4日2km

では!

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    最近の我が家は、家族そろって出かけるシーンがほぽなくなったのですが、
    (家内と娘との、たまにのお出かけはあるようなのですが・・・)
    特に娘が中学生のころ、出先の早めの時間に、
    今のうちに食べちゃおうと言っても、“おなかすいてない~”
    シチュエーション等は異なりますが、このセリフはよく聞かされましたw
    値段は置いといて、おいしく食べられたようなので、よかったです(#^^#)
    それにしてもラーメン1400円は、私のなかてはありえません(@_@)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      女子高生ともなると親と一緒のお出かけってのは、レアになるのでしょうね( ;∀;)
      いろいろな都合を考えて早めにってなると、やはりどこのお子さんもそうなりますか。。
      まぁ~、素直ですよねw

      ここ最近の広告の品、、ちょっと高すぎるのですが、あの写真を見てしまうと、次はないから…と食べてしまいますw