PR

『働きたくないから生活保護受けてみた』ってのに触発されるのかな

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は良い天気でしたね。

久しぶりに朝のウォーキングで蒸しっとしました。。

さて、できるものなら銀行に預けた資産の利息だけで生活したいですよね。

高校生くらいだったかな、それくらいの時期に、いくらあれば利息だけで生活できるのか計算していた記憶があります(笑)

ですが、失われた30年…もう金利なんてないような世界でしたからね、現実をみないと。

で、ちょっと前の記事にも書きましたが、長男の家に届いた手紙から察するに、再び生活保護の申請をしたと思われる次男。。

なので、ちょっと生活保護について調べてみたら、タイトルのような記事を発見しました。

あえてリンクは貼りませんが、これを働きたくない若い子が読んだら『自分にもできるんじゃね』なんて思い立って、同じことやりそうな気がします。

ってか、次男はこれを読んだじゃないかと思うほどでした(-_-;)

しかし、若い子がちょっとのお金しか貰えない生活保護で『働かないで済む♪』なんて喜んでるとしたら、とてもつまらない人生だよなぁ~って思います。

若い時にしかできない楽しい事ってありますよね。

いろいろな思い出が蘇ってくるのですが、そんな事を味わえないですからね。

今の私の年齢でも同じですが、ただただ働かないで時が過ぎるのを待つだけですからね。

やりたいことがあって、それがお金の掛からない趣味なら問題ないのですけどね。

私もシミュレーションゲームが好きなので、子どもがいない時に思う存分やりたい♪

ただ私は、なんだかんだでお金が掛かりそうなので、それも踏まえてお金が貯まったら、できるだけ働かない生活へ移行したいですね。

どうやら、まったく働かないってのは、性に合わないようなので。。

やってみたい仕事を、ちょっとづつ実験的にやってみたいですね。

といいつつも、50過ぎたおっさんの働ける場所なんて限られてるのでしょうけどね。。

ちょうど一年前は…

血管年齢…今は測る機会ないな。

しかし、若いお姉ちゃんならまだしも機械でドキドキしてしまうのは、どうにかならないかな(笑)

握力、意外にあるな。。

記録

今年観た映画:28本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:302km
※最終ウォーキング日9月6日4km

※300km達成♪

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:138km

※最終ジョギング日7月4日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント