PR

歯が欠けた。。欠けた歯を歯医者に持って行ったけれど…

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は予報通りの雨でしたね。

夜中から雷が鳴りまくりで安眠できませんでした。。

さて、抜歯をしてからその後ろにある奥歯が痛いです。。

その歯は、ひび割れしていると言われていたのですが、どこが原因か不明のため抗生物質を飲んでの経過観察となっていました。

が、昨日のお昼ご飯を食べた後、おやつのせんべいを食べていると、激痛が( ;∀;)

それは変な塊を奥歯で噛んでしまったためなのですが、ここ最近、こんな激痛の頻度が増えていて、次回検診の21日まで持たなさそうな感じでした。

そんな時、黙々と食べていたら、歯に違和感が。。

なんか取れたような感じがしたので、手を入れてみると、歯が取れました(笑)

歯が取れたはちょっと違いますね、欠けた歯が取れました。。

取れた歯を見てみると、意外に大きい。。

『ヤバい、抜歯か。。』と思ってググってみると、歯を生理食塩水に浸しておくと、くっつけてくれるかもみたいな記事を見つけたので、生理食塩水に浸しました(笑)

で、歯医者に歯が欠けた旨連絡して、歯医者へGO♪

ただ『割れた歯を持ってきてください』とは言われませんでした。

ですが、生理食塩水に浸した歯をティッシュに包んで念のために持って行ったのですが、歯医者さんでは特段聞かれず、たんたんと修復作業をされました。。

割れた歯の場所が悪いのかも知れませんが、歯をくっつけるってのは無理なのかな。。

ちなみに、欠けた歯の場所はセメントで補修し、次回型を取って被せものを作るようです。

治療費、190円でした。。

そうそう17時に歯医者に行ったら激込みだったので、次回があるとしたら17時30分だな。。

音のなる雷、ならない雷

一昨日、昨夜と雷が千葉地方では発生しました。

が、一昨日の雷は、光はするけれども、音が聞こえないんですよね。

で、昨夜の雷は光ってから爆音が。。

この違いってなんだろうか。

ちょうど一年前は…

はま寿司は店舗によりハマいです(笑)

デザートはスーパーで調達するのですが、高いものを選びますね。。

まぁ~、普段変えないものを買うのも良いでしょう、時々なので。

UNEXTのポイントが切れるので課金して映画を観ないと。。

記録

今年観た映画:28本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:290km
※最終ウォーキング日9月1日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:138km

※最終ジョギング日7月4日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    やはり、せんべいはしばらく禁止ですねw
    これから年末年始のご馳走に備えて歯の不調を治さねばいけません♪

    歯って生理食塩水に浸しておくとくっつくかもしれないのですか。
    凄い情報をありがとうございますwぜひ今後の参考にしたいと思います。

    千葉、すごい雨降ってたみたいですね。
    音のならない雷ってたま~にありますね。
    深く考えたことなかったですが改めて考えると不思議です。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      せんべえがダメでしたかw
      固いせんべいではなく、非常にやわらかいせんべいなんですけどね。。瀬戸しおって奴です。
      あれの粉々になったのが、塊になって直撃。。
      ってか、それで取れるって凄いですよね。。

      生理食塩水…そんな記事がネットに合ったのですが、聞かれも知れませんでしたw
      ちなみに、牛乳でもよいらしいです。

      雨はですね、昨日の朝は凄かったかな。
      それ以外は、大したことないんですけどね。雷は凄かった。