PR

おっさん認定されました。。

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

朝方雨が降っていたようですが、遠く離れた台風の影響で降ったり止んだりするようですね。

さて、昨日は夏季休暇第4弾ということで、妻と休みを合わせて映画を観てきました♪

つい先日も観に行ったのですが、そこで『映画館で観たいなぁ~』という映画があったのです♪

で、先日子どもたちと行った時にチケットを購入する際、親の二人は片方が50歳以上の夫婦で同一映画を観る際は割引になる制度を利用してチケットを購入しました。

その際、普段は持ち歩かないのですが、年齢確認で必要な免許証を持っていき、受付のお兄ちゃんが証明書類を提示してくださいというので、免許証を提示しました。

で、今回も年齢確認に備えて免許証を持って行ったのですが、受付のお姉ちゃんは50歳以上であることを証明する書類の提示を求めませんでした。。

『面倒な事が減って良かった♪』と思ったのですが、よく考えると見た目で50歳以上だと理解されたと言うことなんですよね。。

まぁ~、男性って人の年齢がよくわかりませんが、女性は厳しいですからね(笑)

遂に、映画館で、おっさん認定されてしまいました。。

朝の早い時間の平日の映画館でしたが、意外に人がいて50人くらいいたかな。

同じ映画は誰も観ないと思ったのですが、私たち夫婦を合わせて5人でした。。

スポンサーリンク

~~~今日の映画~~~
タイトル:ツイスターズ(TWISTERS:2024◆アメリカ)
監督:リー・アイザック・チョン
出演:グレン・パウエル/デイジー・エドガー=ジョーンズ/アンソニー・ラモス
お勧め度:★★★★★

引用元↓

気象学の天才ケイトは、ニューヨークで世界の自然災害を予測し被害を防ぐ仕事をしている。そんななか、故郷のオクラホマで巨大竜巻が連続して発生していることを知ったケイト。学生時代からの友人ハビと、竜巻インフルエンサーのタイラーとチームを組み、竜巻内部に秘密兵器を仕掛けるという前代未聞の“竜巻破壊計画”を企てる。それぞれの情熱を胸に、彼らは巨大な竜巻に立ち向かう。

感想

昨日映画館で妻と鑑賞です。

その昔、テレビでツイスターの映画を観て面白かった記憶があったので、迫力満点そうな竜巻は映画館に限ると言うことで観てきました♪

あまり宣伝もされていないと思うのですが、面白いです♪

あまり深く考えると粗が見えてきますが、素直に観てるとハマって楽しめると思います。

最初は悪い奴かと思ったけれど、、逆ってことは世の中のあるあるですよね。

ちょうど一年前は…

大阪城はデカかった。。

真夏に端から攻めるのはお勧めしませんね。

あれは涼しい時にやるものです(笑)

しかしよく考えると、あの暑い中、大人の行動に付き合わされて歩きまくった次女は偉い。

記録

今年観た映画:26本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:278km
※最終ウォーキング日8月27日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:138km

※最終ジョギング日7月4日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント