PR

シャツを裏返しで着て買い物に行ってしまい途中で気づくという

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

朝方雨が降りそうな感じでしたが、晴れ渡り暑くなりました。。

さて、昨日はDIYをするために電動ドライバーを買いに行ってきました。

どんなものを購入すればよいのかググってみたのですが、イマイチわからなくて実物を見ればなんかわかるだろうという軽い気持ちでお出かけです♪

事前に調べたところ、コード付き、充電式、乾電池式の3種類があるようですが、やはり、コードを繋いでパワーのあるものが欲しかったので、その中からお手軽な電動ドライバーを購入です♪

20240819_電動ドライバー

20240819_電動ドライバー

こちら2980円で、ビットと言われる4種類の先端工具が付いていてお得です。

たぶんこの4種類があれば事足りそうです♪

で、この電動ドライバーを使って何をするのかは別記事となります(笑)

そして、このあとスーパーに寄って、おつまみを購入するのですが、そこで次女が呟きます。

『とーちゃんのシャツ、裏返しじゃない??』と。

シャツを着るときに、きちんと確認したはずなので裏返しのはずはないのですが、妻が確認すると、裏返しでした(-_-;)

私も改めて見てみると、、本来内側にあるはずの縫い目が( ;∀;)

うろちょろしていたのに、シャツが逆だった。。

トイレ行って直してきてと言われましたが、誰もおっさんのシャツなんか気にしないですからね。

そのまま買い出しです(笑)

夏休みご飯

今月の私の夏季休暇に合わせて妻も休みを取ったので、妻の夏休みが始まります。

やはり結婚すると女性は毎日のようにご飯を作らないといけないから大変ですよね。

私が作ればよいのでしょうが、長女と次女だけになった今は私が作っても食べません(-_-;)

なので、そんな時は出来合いのものを購入してのラクチンご飯です。

この辺の記事は来年のための記録です、あくまでも。

土曜日、朝・昼は妻が作ったかな、この夜からスーパーのお弁当を買ってきて夕飯。

日曜日の朝は、スーパーのパン売り場で買ったパン、、好きなもの買うと2000円オーバー(-_-;)

昼は、妻がロピアで長女の好きな喜多方ラーメンをゲットしてたので、それ。

夕飯は、株主優待で貰ったクオカードを使ってコンビニで食べたいものを購入して食べました。

月曜日の朝は、普通のパン、、昼は、、先週の残り物、、夜は妻が作りました。。

完全に休暇とはいきませんが、ある程度は楽できたかな。

マスクを外してた

先の1年前の記事にもでてきましたが、私の朝のウォーキングのモチベーションアップのもとだった女性。

コロナ禍以降ずーとマスクをしていたのですが、ここ最近耳に掛けていました。

が、今朝、遂に完全にマスクをしていませんでした。。

どんな心境の変化があったんだろう。。

ちょうど一年前は…

通天閣、、外人だらけだったなぁ~。。

ってか、私も外人だと思われたなぁ(笑)

ソース二度漬け禁止の『串カツだるま』のどて焼きは最高でした♪

いつか、どて焼きとビールをたらふく飲みたいな♪

記録

今年観た映画:24本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:262km
※最終ウォーキング日8月20日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:138km

※最終ジョギング日7月4日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント