PR

一生に一度あるかないかの出来事でしたね。。

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

昨日記事に書いたからか、ウォーキング時にモチベーションアップの女性…会えなかった( ;∀;)

さて、昨日の日経は凄かったですね。

テレワークなので、マネックストレーダーを起動してリアルタイムで見てしまいました。

週末の日経先物が-1000円くらいだったので、寄り底でその後下髭をつけて上昇すると朝時点では思っていたのですが、予想を上回る下落でした。。

ダウのあの下げで、あそこまで下げますかって感じでしたが。

あのブラックマンデーの翌日を超える-4451円の下落だったようで、まさかそんな大暴落を生きてるときに拝めるとは思っていませんでした(笑)

しかし、ほんとなんの前触れもなく、こんな大暴落って起きるものなのですね。

あんな利上げ、大したことないと思っていたのですが、それが大したことだったのかな。

前場を見ていて、前場で底を付けたような感じもしたのですが、ランチタイム明けの暴落は凄かった。。

もう一層のこと3万円も割れば面白かったのにと破滅願望が(笑)

日経の下落率より、私の持ち株の下落率が大きかったのは何故なんでしょうね( ;∀;)

ちょうど一年前に評価額がうんぬんと書かれていて、ここ最近評価額について書いていましたが、大きくマイナスになりました(笑)

とりあえず、9月までの契約でしたが、今の感じでは10月以降も契約してくれそうなので、ゆったり仕事して現金を稼いでおきます(笑)

って昨夜下書きしたのですが、ブラックマンデーって1987年だったのですね、生きてた(笑)

で、今はお昼過ぎなのですが3000円オーバーの上昇…の割には、昨日下がった私の持ち株は下がったほどあがらないという、あるあるです( ;∀;)

しかも、あれだけ昨日下げといて、今日も下がるか(-_-;)

誕生日当日にそんな夢を見るか…

昨日は私の誕生日だったのですが、その朝、次女が泣きながら起きてきたと妻に聞きました。

寝るときに理由を教えてくれたのですが、なんと『とうちゃんが死んだ夢見た』とのこと。。

私の誕生日の当日の朝にそんな夢を見るか(笑)

そんな暴落を脇目に

仕事をしていると、塾から帰宅した長女が和室のふすまを閉めます。。

暑いのに閉めるので、なにか悪さをするに違いないと思い(笑)、ちょっと時間が経ってからふるまを開けてみます。

すると、次女が飛んできて『見ないで♪』と(笑)

忘れていましたが、誕生日でした。。

なので、姉妹で何かを作ってくれていると思い、のどが渇いてお茶が飲みたくなった時は『喉が渇いた』というと次女が飛んできて麦茶を冷蔵庫から取ってくれました。

かわいいですね(笑)

ちなみに、長男からはLINEでお祝いのメッセージがありました。

20240805_誕生日ケーキ

20240805_誕生日ケーキ

で、完成したケーキはこちら。

ここでも、次女が『ほとんどねぇねが作った…』と泣いておりました。。

ローソクは子どもたちの残りです。。

ちょうど一年前は…

昨年の私の誕生日は全国各地で花火をあげて祝ってくれたのですが、今年は株の大暴落でしたね(笑)

今年は、プレゼントはなかったな。。

まぁ~、プレゼントはどうでも良いですが。。

キングダム、先日テレビで放送されていたものを録画済みですが、いろんな意味で観れるかな。。

記録

今年観た映画:20本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:234km
※最終ウォーキング日8月6日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:138km

※最終ジョギング日7月4日2km

では!

コメント

  1. りんママ より:

    お誕生日、おめでとうございます!
    娘さん2人で手作りのケーキを作ってくれたのですね。
    今年は違う花火?(大暴落)が上がったみたいで…www

    相場の上げ下げがすごいですよね。
    今日は反発して戻してますが、まだまだちょっと先が分からないですね。

    >もう一層のこと3万円も割れば面白かったのにと破滅願望が(笑)

    これなんかすごい分かります。
    ここまで来たら3万円割ったらどうなるかこの目で見てみたい、みたいな感情がわいてくるから不思議です。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      ありがとうございます。
      今年は全国各地では祝ってもらえませんでしたが、記憶に残る日となりました( ;∀;)

      昨日は凄く上げましたが、今日も1000円以上下げて始まるものと思われます。
      この幅を利用して儲けられる人もいるのでしょうけどね。。

      もう-4500円みたら、次は-5000円、いっそ-10000円なんて(* ´艸`)