PR

やはり年齢を重ねると暑さを感じにくくなるのだろうか

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

遂に快適な夜は終わり暑い夏の熱帯夜がこれから続くようです。

さて、そんな昨夜は久しぶりの熱帯夜でしたね。

ここ最近は、ちょっとでも暑くなると『早くエアコンつけよう』コールが響きます。。

私的にはそんなに暑くないのでエアコンなくても良いんじゃないかと思ってましたが、我が家のリビングにあるライオン君温度計は34度でした。。

なので、次女の寝る20時の1時間前から除湿からスタート。

随分と涼しくなってライオン君温度計も30度まで下がります。

で、リビング外にでると、今までなら温度差にやられていたのですが、そんなに変わらない気が。。

妻も、洗濯物を干すのにベランダに出たりしてたのですが、同じような感想でした。

なので、私はエアコンの効いた和室ではなく、普段通り寝室で寝る実験をしてみました。

リビングの戸が閉まってるので風が通らないのですが、快眠でしたね♪

今朝10日間天気予報を見ると、それでも夜中は27度くらいだったらしいので、これが世にいう年齢を重ねると暑さを感じにくくなるって現象なのかなぁ~と思いました。

他の方もブログで書いていましたが、50超えるとこんな感じになるのでしょうかね。

ちなみに、ライオン君温度計、実は壊れていて30度を下回らないんではないか疑惑が浮上しいています。。

あの涼しく快適な時でも30度でしたからね、、怪しい。。

ちょうど一年前は…

KDDIの優待ハガキを捨てるという痛いミスをしてしまいましたがリカバリーOKです♪

今年は、昨年の記憶はまったくなかったのですが、きちんと分けて配置し、ちょうど昨日かな、一昨日かな、それくらいにKDDIとオリックスの最後の優待を申し込みました♪

しかし、先日帰省した長男、、記録しておきたいことがある(-_-;)

記録

今年観た映画:19本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:194km
※最終ウォーキング日7月16日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:138km

※最終ジョギング日7月4日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    私は温度差に敏感なのですぐ体調悪くなるんですが
    暑さ、年とともにだんだん感じなくなってきますか。
    うちの母がクーラーもかけないで毎日長袖来てて
    温度計は30℃超えてるのに暑さを全然感じないそうです(汗)

    ライオン君は高級品ですか?
    うちの温度計は景品とか安物ばっかりなので
    ヤバい位暑いな~と思ってもいつも同じような温度表示です。
    お金出して高いのを買った方がいいのかな~といつも迷います。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      今まで熱帯夜とか聞くと暑くて眠れなかったのですが、27度で涼しいと思い寝てしまった自分が怖かったですw
      やはり長袖ってなってしまいますか。
      ちなみに、ライオン君温度計が30度をさすときは涼しいですw

      ライオン君温度計は安物ですwww
      いつからあるのかわからないのですが、唯一温度と湿度を知る手段となっています。
      正確な気温・湿度って知りたいと思いますが、あまり高いものも要らないかなぁ~って思いますよね。