PR

社会復帰して5年5か月目の感想

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は予報通りに雨でしたね。

ここ最近暑かったのですが、昨夜から涼しくて快適です♪

 

さて、月末恒例最終出勤日の記事です♪

出社して3か月が経過して、新しい仕事にもだいぶん慣れてきました。

一週間に3か所の、全く異なる仕事を始めた4月は何をどこまでやったのか覚えてるのが大変でしたが、今はやり方も覚えてきたので、ずいぶん楽勝になりました。

そんな中、先日teamsでボスと来月以降の事について話したのですが、今の出社している仕事、ひとつの部署は6月いっぱいで終りは決まっていたのですが、もう一つは延長される予定でした。

が、今一緒にやってる人が終わる予定だったのですが、その人に延長は代わって貰って、私は3月までやっていた仕事で大きい改修があるので、そっちをやって欲しいと。。

また、今週1でやってる仕事、こちらコロナ禍前からずーとやっていたのですが、週1になってしまったので、他の人に引き継ぎたいと。。

なかなか他の週4の仕事を探すのは大変なようで。。

まぁ~、私もそのお陰で3つ仕事を掛け持ちしていましたからね。。

なので、7月以降はとりあえず週1の仕事を引き続きやり、他は3月までやっていた仕事に復帰する予定です。

が、先日飲みに行った際に聞いたのですが、やっとこの週1と3月までの仕事から私を抜き出したのに戻すとは…と、一緒に飲んだ人は飽きれていました。。

やっと一人月の仕事を割り振れると思ってたのにと。。

ただ、10月以降はこの仕事も終わる予定で、また半蔵門の別の部署か、まったく新しい箇所かって考えているようです。。

まぁ~、私はテレワークであれば、なんでも良いです(笑)

スポンサーリンク

~~~今日の映画~~~
タイトル:ING/シング:ネクストステージ(SING 2:2021◆アメリカ)
監督:ガース・ジェニングス
出演:内村光良/MISIA/長澤まさみ
お勧め度:★★★★☆

引用元↓

取り壊し寸前だったニュー・ムーン・シアターの再起に奮闘し、ついに復活させた支配人のバスター。連日満席となった劇場で成功を収めたバスター、グンター、ロジータたちは、きらびやかなエンタテインメントの聖地、レッド・ショア・シティにあるクリスタル・タワー・シアターで、さらに華やかな新しいショーを披露するという大きな夢を抱き、目標に向かって歩み始める。

感想

昨夜面白いテレビがないので、録画していたものを妻と鑑賞です。

こちら2なので1があるのですが、記憶になくてUNEXTで1をチラッと観て観たことあるのを確認してから観ました(笑)

が、間が空き過ぎたので、ほとんど覚えておらず、、覚えていたらもっと楽しめたかもしれませんが、覚えていなくても、良い映画でした。

なんか、最近私自身他人に対する思いやりがなくなったよなぁ~と思うのですが、それを思い出させてくれる良い作品だと思いました。

しかし、Bzの稲葉さんも声優で参加していてビビりました。

ちょうど一年前は…

楽天証券でiDeCoもやっているので、特別な本も読めます♪

四季報夏号は購入しましたが、春号はこちらで読めました。。

ただ、あのリーダーだと凄く読みづらい(-_-;)

次男、、もう何も何処からも連絡が来なくてよいなぁ~と思っていたら、昨日市役所から電話が掛かってきた。。

本人以外には内容は話せないと言われたのですが、ググってみたら、、なんの電話か想像つきました(-_-;)

記録

今年観た映画:19本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:174km
※最終ウォーキング日6月27日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:134km

※最終ジョギング日6月27日2km

では!

コメント

  1. りんママ より:

    出勤のお仕事は2つとも終了するということですか?
    で、また自宅でお仕事できるようになると。
    (ちゃんと説明書いてあるのに理解度が悪くてすみません(汗))
    通勤がなくなったら、特価品おつまみの記事がまたなくなっちゃいますねw

    週一で満員電車というのは案外キツイんですよね~。
    毎日だとそれが当たり前になって慣れちゃうんですが。
    うちが今ちょうど週一で梅田まで学校に行ってて
    まぁうちの場合満員電車に揺られるのは10~15分位ですが
    大阪で一番人が多い路線なので毎回親子で疲弊してますw

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      はい、本当はすっきり6月末で二つとも終わりだったのですが、
      ちょっと予定が変わったので、はっきり書きませんでしたw
      なので、理解度が…ではないです♪

      最近朝の電車は人が減ってきたような感じで余り大変ではないのですが、
      別途下書き済みの記事があるのですが、帰りが。。( ;∀;)
      でも、何気に週1って疲れるのかもしれませんね、慣れないので。。