PR

プロでも見落とすことがあるのか

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

もうこれくらいの時期からの、熱帯夜が当たり前になってしまったのでしょうか。。

さて、先日長女のチャリの修理を我が家御用達の出張修理屋さんで修理して貰いました。

で、火曜の夜に妻が呟きます。

『やっぱり後ろのタイヤの空気が抜けてるみたい』と。。

↑で来てもらった時には、パンクはなく虫ゴム交換で終わっていたのですが、やはりどこかに穴があったようで空気が抜けてたようです。

なので、たまたま昨日の水曜日は妻のパートがお休みだったので、再度修理屋さんに来てもらい診て貰ったところ、見落としていたらしいです。。

この修理屋さんのホームページを見ると、パンク修理1500円で穴が増える毎に+400円だったので、+400円で修理して貰えるのかなぁ~と思ったら1500円取られたようです。

前輪と後輪で1900円じゃぁ~、やってられないですよね(笑)

しかし、もう何十年もこの修理屋さんを利用していますが、見落としは初めてでしたね。

そうそう、修理屋さん安いですねってコメントを頂いていますが、以前はパンク修理1000円だったのです。

それが1200円になり、先日久しぶりに依頼したら1500円になりで、値上がりにビビっています(笑)

ちなみに、以前は『チーパス』による割引もあったのですが、それもなくなってた。。

ちょうど一年前は…

コロナのお陰でいろいろなお店でテイクアウトができるようになりましたね。

そんな中での麺類であるリンガーハットのちゃんぽんは、こんなテイクアウト方法だったのです。

でも、温かいからと言って温めなかったのは失敗だったのかな。

そういえば、先日リンガーハットのお店で値段を見たら、その昔390円だったのに倍になっていましたね。。

まぁ~、昔が安すぎたのですが。。

記録

今年観た映画:18本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:174km
※最終ウォーキング日6月27日2km

今日のジョギング距離:2km
今年のジョギング距離:134km

※最終ジョギング日6月27日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント