PR

私が変なおじさん!?親切心が悲劇を生む。。

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は雲の多い空模様でしたね。

なんか疲れたのでゆったりしたいのですが、妻が服が欲しいので出かけようといいます。。

さて、昨日は千葉公園で『YohaS夜ハス』なるイベントが開催されました。

そもそも行く気はなかったのですが、長女が先輩と行く約束をしたので『行かせろ』から始まり、妻も『見てみたい♪』からの次女も『見たい』とのことなので、行ってきました。

土曜の夜くらいゆっくり酒を飲んでテレビでも見ていたいんですけどね。。

ライトアップが19時30分からということで、そのちょっと前についたのですが、凄い人出。。

もうすぐ一年前の記事にも出てくるかもしれませんが、一回だけスタンプラリーで来たことがあったのですが、その時はまだ整備中だった場所が完成し、凄く広くなっていました。

それでも、人・人・人…でしたね。

さっそくチラシを配っていたので貰って確認すると、次女はすぐこれとこれが欲しい♪と。

20240608_YohaS夜ハス光るグッズ

20240608_YohaS夜ハス光るグッズ

これ1200円(-_-;)

この後先に進むと、中学生くらいの子が、まだ私ですら飲んだことのないスタバで何か飲んでいたので、都会って凄いと思いました(笑)

こちらは、そのスタバからちょっと行った場所での、芝庭アート。。

まだ完全に暗くないので、こんな感じです。

20240608_YohaS夜ハス芝庭アート

20240608_YohaS夜ハス芝庭アート

↓は↑の奥に見える競輪場の更に奥にあるアリーナで開催していた体験型デジタルアート。

20240608_YohaS夜ハス体験型デジタルアート

20240608_YohaS夜ハス体験型デジタルアート

なんか画面に向かって手を振ると↑の絵が変わるのか、変わらないのかよくわからなかった(笑)

そして、次に次女の欲しかった光る綿あめ。。

写真を撮ったのですが、上手に撮れていなかったので、こちらで。。

20240608_YohaS夜ハス光る綿あめ

20240608_YohaS夜ハス光る綿あめ

で、ここで事件は発生します。。

この綿あめ、、よく買い方がわからなくて、妻が前に並んでいた人に聞いていました。

すると、女子校生くらいの子が『なに、この綿あめ。欲しいけど、どうやって買うの!?』みたいな感じで並んできました。

なので、私が先に聞いたことを教えてあげようと話しかけたのですが、、女子校生聞いていない…ってか、苦笑いしながら去っていった(笑)

しまった、私、、女子校生に話しかける変なおじさんに思われたかもしれない(笑)

でも、なんかせっかく親切に教えたつもりだったのに、こんな感じになって、ちょっと不愉快な私でした。

もう若い女性に親切なことであっても話しかけるのやめよう(笑)

ちなみに、この綿あめ、、買ってから教えてくれたのですが、できるまで30分くらい待つと。。もしかしたら1時間かかるかもと(-_-;)

買う前に言ってください( ;∀;)

このイベント初めて行ったのですが、結果、行かなくても良いかなぁ~イベントとなりました。。

ただただ人が多かった。。

そうそう、光るグッズの正体ですが、こちらです。

20240608_YohaS夜ハス光るグッズ正体

20240608_YohaS夜ハス光るグッズ正体

あと、このイベント、車で行くのは止めた方がよいです、大渋滞です。。

モノレールか千葉駅から歩くことをお勧めします。

ちょうど一年前は…

今お買い物マラソンで8店舗制覇中です。

何を買おうか迷っていたのですが、昨日安くチョコをリアル店舗でゲットできたので、ネットでは別のものを買おうかと思っています。

ってか、実家にビールと、京都の友人にサクランボかな。。

あと、ふるさと納税で安い奴をできれば、ちょうとMAX7000ポイント貰えるかな。。

iDeCoの積み立て結果、、昨日確認したらメンテ中で見れなかった。。

記録

今年観た映画:18本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:158km
※最終ウォーキング日6月7日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:118km

※最終ジョギング日6月7日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    時期が時期だけに、
    まずは雨に降られてなかった様子のようでよかったです(#^^#)
    光る腕輪のようなものを身につけると、
    自分たちも会場と一体感を感じられるのでしょうか^^

    必須アイテムなのに、場合によっては1時間待ちでないと買えない、
    光る綿あめは、どんたけぇ~・・・ですww

    私も以前、似たようなエピソードがあり・・・、、
    書くと長くなるので省略しますけれど、そういう女子高生、いますよねぇ(汗。。
    ほんと、なにか困っていそうでも、
    放っておいたほうがいい・・・って気分になってしまいます^^

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      確かに梅雨の時期ですが、ここ最近よく晴れていますね♪
      光る腕輪、光る綿あめ、、女の子はいくつでも光るものが好きなのですねw

      妻曰くですが、綿あめ、家より前に買った方よりうちが早く貰えたらしいです。
      番号が書いた紙を貰っていたのですが、飛び飛びなので呼ばれる順番がよくわかりませんでした。。

      女子高生、若い女性、、コスモさんも経験済みでしたか。。
      困ってるからと話しかけると、変な人認定される世の中になったのですね( ;∀;)
      なんか悲しいですが、次からは黙っておきますw