PR

自分の実力のなさに気づいたか

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

朝の10時で26度、、もう気づけば6月ですからね、こんなものかな。

さて、昨日は先日長女が受けたV模擬の成績発表の日でした。

V模擬…今は各中学校で偏差値のわかる試験がないので、個別に学外の模試を受けるのですが、千葉で受けられる試験の一つがV模擬です。

で、長男の時は、受験票や成績表とかは送付されてきたのですが、今は全てネットで完結です。

申し込みから受験票印刷、支払い、そして成績までネットで完結して、しめて4900円です。。

で、先に長女に成績を見させたのですが、思っていたよりできていなかったようですが、ショックを受けていましたが、狙い通りです(笑)

その後に、私が見たのですが、それはもう点数が低い。。

学区内推計順位ってのが出ていたのですが、8000人くらいの中のかなり下の方でした(笑)

これで良いのです、危機感持ってもらえるので♪

ちなみに、私が中3の時は田舎の方なのですが、学区内で5500人くらいだったので、この学区で8000人ってに驚きましたね。

もう高校の定員も私たちの頃の半分ですからね。。

あと、長男には偏差値で負けても良いと思ってるのですが、次男には死んでも負けたくないようですが、負けてそう(笑)

スタサプも全然やっていないようですが、これを機に頑張れるかな。。

まずは、自分の実力を知ってもらって、やる気になって貰わないと変わらないですからね。

ちょうど一年前は…

今朝、試してランキングでカップ麺の塩ラーメンのランキングをやっていましたね。

中華三昧もあった気がしましたが、上位には入ってなかったかな。

でも、観てたら美味しそうだったので、楽天期間限定ポイントで買いたくなりました♪

私の見たことのない『金ちゃんラーメン』ってのが関西で売ってるらしく興味がわきましたが、こっちには売ってない。。

記録

今年観た映画:18本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:158km
※最終ウォーキング日6月7日2km

今日のジョギング距離:2km
今年のジョギング距離:118km

※最終ジョギング日6月7日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    今点数が良すぎたら夏休みに油断する可能性もあるので
    丁度よかったのかもしれませんね。
    落ち込んでる長女ちゃんには気の毒ですが…。

    『金ちゃんラーメン』は徳島のラーメンなんですよ。
    だから大阪でも大きめのスーパーに行かないと売ってなくて、
    子供の時から知ってますがまだ数回しか食べたことないです。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      今まで学校のテストの点数がよかったので夢を見過ぎていたので、かなりの衝撃だったと思われますw
      学校の点数があてにならないかを理解してもらうことが今回の目的だったので♪

      金ちゃんラーメン、御存じでしたか。
      徳島のラーメンってのはテレビでやっていたのですが、アナウンサーの方が良く食べてるようだったので、
      こっちでいうところのペヤングみたいなものかと思っていました。
      が、デカいお店でないとないのですね。。