PR

高齢者の定義を70歳。。もっと上がいるのです。。

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

昨夜の雷雨は凄かったですね、今夜も昨夜のように雷雨になるのでしょうか。。

さて、ちょっと古い話題になってしまいましたが、高齢者の定義を+5歳して70歳にする話があるようですね。

ですが、昨年の大阪・京都の旅に行く時、東名高速でもっと凄いものをみてしまったのです。

それは、神奈川県大和市。。

高速を大阪方面に向かって走ってると、高速を跨ぐ橋に掲げられたスローガン。。

それは『70代を高齢者と呼ばない街』

こっちにスローガンが掛かれた横断幕の写真がありました。。

初めてこれを見た時に、凄いこと書いてあるなぁ~って思ったのですが、なんて思ったのか忘れてしまいました(笑)

70代を高齢者と呼ばない・・・ 働けということなのか、どういうことなのか。。

しかし、凄いですよね。

+5歳の上をいっています(笑)

が、いつまでも元気なわけないのですからね。

人生の御褒美として、健康なうちに好きな事をさせろって感じです。

ってか、60歳過ぎたら、仕事したい人はすればよいし、遊びたい人は遊べばよいし。。

仕事しながら遊んだって良いし、好きにすれば良いですよね。

もちろん60歳前だって、ぜんぜん良いのです。

自分の資産で人に迷惑を掛けずに人生を楽しめるのであれば、早い方が良いと思います。

次女のメンタル以外の原因もあったようです

次女が学校を休んだ昨日、15時過ぎに担任の先生より電話が掛かってきます。

妻が出たのですが、話を聞くと昨日は10人が一気に休んだようです。。

吐き気、下痢の症状で休んだそうですが、なにが原因なんだろうか。。

長女がヤバいか

昨日ふとリビングのテーブルを見るとスマホが置いてありました。

妻が忘れてパートに行ったのかと思ったら、次女曰く『かあちゃんの古い奴』だそうです。

なので、中身を見てみると、長女使った形跡が。。

ってか、LINEを見ると『送金願います』とかメッセージが。。

妻に確認すると、時々長女に頼まれて妻が古いスマホを貸していたようですが、調べものではなくそのようなことに使っていたようです。。

妻も『送金が…』ってのは把握していたようなので、今の取引が全て完了したら終わりにさせる予定だったのを忘れていたそうです。。

なので、更に険悪になりました(笑)

私が発見したので、今晩にでも初期化しようと思います。

スマホのフィルタリングのせいでダメになった次男の二の舞にはさせない。。

ちょうど一年前は…

なんか書いた気もするのですが、1日にアマゾンで安くゲットしました♪

昨年同様2か月分ゲットしたので、それが終わったら優待でUNEXTを観ます♪

インボイス登録したので、消費税を払うことになりました。。ってか払った。。

記録

今年観た映画:18本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:154km
※最終ウォーキング日6月4日2km

今日のジョギング距離:2km
今年のジョギング距離:114km

※最終ジョギング日6月4日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    70代は高齢者と言えない位若々しいという意味なのか、
    70代でもまだまだ隠居してもらったら困るという意味なのかw

    この時期10人一斉に休むって何でしょうね。
    感染症だと思うので、看病してたたたとあさんも次女ちゃん同様ご自愛くださいね。

    長女ちゃん、スマホで推しグッズ購入してたのかな。
    最近の子はなんの苦労もなくスイスイとスマホを使いこなすので、
    スマホって予想外に色んなことが出来てしまうのでビックリしますね。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      あの標語!?は意味深ですよね。
      ってか、最先端をいってますよねw
      働け働け、税金のためにって感じが本音なのでしょうね(-_-;)

      今日公開予定の記事でもちょっと触れたのですが、一人クラスで吐いた子がいたようで、それが原因かもしれません。。

      推しグッズですね。
      知り合いっぽい方とみたいですが、問題が起きないとは限らないですからね。。
      ほんとスマホって危険。。

  2. ココ より:

    働け!働け!って事かなぁ٩( ᐛ )و

    関係ないんですが、大和市に昔、ちょっとだけ住んでました。
    名前を見て、懐かしくなりました。

    あと、スマホアプリの情報ありがとうございます

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      働け!働け!ってことなんですかねw
      大和市に今移住すると、高齢者とは呼ばれなくなるようですw

      スマホ、自分で自分に制限を掛けるという…。