PR

こんな普通の小さな公園で芸人がお笑いをするのか。。

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は雨の予報なのですが、、まだ晴れています。。

このまま予報は外れてほしいのですが、どうなるかな。

さて、昨日は気持ちの良い天気でしたね。

いろいろなイベントが開催されていましたが、子どもたちは無反応。。

なので、昨年行ったミルクフェスは断念して、今の朝ドラで主演の伊藤沙莉さんのお兄さん『オズワルド』が来るというので、そのイベントに行ってきました。

千葉開府900年行事の一環なのでしょうか、千葉城の近くの公園、グーグルマップで見ると、なんか凄く小さな普通の公園で、何をやるのだろうと興味津々に行ってきました(笑)

で、行ってみると、それなりの人出でしたが、オズワルドを招いた単独お笑いライブではなく、千葉テレビのモーニングコンパスという番組の公開収録でした。。

でも、公開収録もよくこんな場所でやったなぁ~って感じでした。

やるなら千葉城前の公園でやればよいのにと。。

20240601_オズワルド1

20240601_オズワルド1

20240601_オズワルド2

20240601_オズワルド2

なかなかローカルな絵ですよね(笑)

あまりオズワルドって知らないのですが(笑)、話はそれなりに面白かったかな。。

ここで千葉城の偉い人?が話してくれたのですが、千葉市の千葉って、千葉常胤の千葉かと思ってたら、もともと千葉って地名で、千葉常胤の方が苗字を変えたと言っていました。。

また、↑の女子アナの方は、この公園で子どもの頃遊んでいたと…地元らしい。。

ググってみたら、青森テレビでアナウンサーしてた方なのですね。。

もう一人の男性は、TDLのジャングルクルーズでバイトしてたそうで、こちらの方は静岡放送にいたらしい。。

千葉テレビのアナウンサーって、新人からいるわけではないのですね。。

V模擬

長女は中3なので受験生です。。

今の中学校って学校で学力テストみたいのがなくて、学外のこのようなテストを受けないと偏差値がわからないのです。

で、今日初めて長女が模試を受けに行っています。

そのため、昨日は一夜漬けならぬ、一昼夜漬けで勉強をしていたようです(笑)

これで、自分の偏差値を知って、勉強に励めるかな。。

ちょうど一年前は…

次男も楽することばかり考えないで、こういう場所にいって人生見つめなおせばよいのになぁ~と思います。

一応彼は調理師免許を持っているので、志さえ決めれば、下手な大卒より稼げると思うんですけどね。

何を言っても聞く耳は持たないでしょうから、自ら何かに気づくしかないのですよね。

記録

今年観た映画:18本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:150km
※最終ウォーキング日5月30日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:110km

※最終ジョギング日5月30日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    天気予報では、コチラも昨日は大荒れの天気になるはずだったのですが、
    結局は多少小雨がぱらついただけ^^
    それにしても先週は、天気予報が外れまくっている印象でしたw

    オズワルドというと、ここのところ毎年のようにM-1グランプリの優勝候補、
    伊藤さんは言わずもがなですけれど、相方さんの方も最近まで失恋の話題でニュースになってました(;^ω^)
    千葉常胤氏~コチラのほうが、全く知らないです(汗。。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      天気予報、、外れましたよね。。
      ってか、雨予報からの雨ではないは影響デカすぎですね。。

      オズワルド…M1の優勝候補なのですね\(◎o◎)/!
      そんなに凄い人たちでしたか。。
      伊藤さんの相方、、私も誰かわからなかったのでググったら、入院してました。。
      復帰されてよかったのですが、、失恋話まであるとはw

      千葉常胤…はい、私も千葉城に行かなければ、、また、大河で見なければ知りませんでした(-_-;)