PR

革靴で歩き過ぎて足の裏に水ぶくれができた。。

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は予報通り晴れてるかな。。

出社日なので昨日の記事に引き続き書いています。

さて、昨日の続きですってか、飲み会に至るまでの記事です。

飲み会の開始時間は19時15分でした。

仕事は18時までなので、開始時間まで1時間以上の隙間時間が生まれます。

ここで頑張る人はギリギリまで仕事をするのでしょうが、私はとっとと帰りたいので事前に計画していた行動を実行に移します。

その計画とは、飲み会の会場が赤坂見附付近だったのですが、行き方がわからないのでグーグルマップで散歩をしていると、最高裁判所や国会議事堂が近所にあるではないですか♪

これは、観に行けってことだなぁ~ってことで歩いて散歩してきました。

皇居の周りを廻っていくと、いろいろありそうなので半蔵門からスタートです♪

20240515_半蔵門

20240515_半蔵門

15日18時過ぎの半蔵門、、この後、小雨が降ってきました(-_-;)

20240515_TOKYOFM

20240515_TOKYOFM

TOKYOFMが半蔵門前にあり、しばらく歩くと国立劇場がありました。

20240515_国立劇場

20240515_国立劇場

そして、更に歩いていくと最高裁判所。

20240515_最高裁判所

20240515_最高裁判所

この後、三叉路みたいな場所になり、右の道を選択したことが間違いの始まりでした。

20240515_国会図書館

20240515_国会図書館

国会図書館の後ろから回り込みやっと正面につきます。。

更に国会議事堂があったのですが、こちらも裏から正面に行くまでに相当歩きました(-_-;)

さっきの道、まっすぐ進んでおけば、国会議事堂の正面についたのだろうな。。

で、各所に門があるのですが、警察官が多数、、曲がり角にも警察官がいましたね。

国の中枢ですからね。。

20240515_国会議事堂

20240515_国会議事堂

18時30分くらいかな、こんな時間にある意味スーツっぽい姿をしたおっさんが現れて写真を撮って去っていったので、怪しかっただろうな(笑)

本当は、もっと正面から撮りたかったのですが、警察官が数人いて、恥ずかしくてできなかった。。

ここまで来たので満足して、飲み会の会場に向かうのでした。。

が、途中で総理官邸を発見♪

20240515_総理官邸

20240515_総理官邸

ここがよくテレビで観る場所なのですね。

この右隣に国会議員宿舎かな、がありました。

そして、グーグルマップの案内に従い歩いていくと、日枝神社の鳥居から赤坂の街に出るという。。

そして、ちょっと早めにお店についたので、お店の近辺も散歩したのですが、韓国系のお店が多いなぁ~って思いました。

あの高級焼肉で有名な叙々苑もありましたね。

一皿3000円とかだった\(◎o◎)/!

外人さんがたくさんいて、コロナなんて終わった感じでしたね。

ちなみに、帰宅後、私のスマートウォッチが一日の運動量を達成したと報告してきました。

なので、6kmは歩いたと思います。。

革靴だったので、家に帰ってきてから歩くと痛いなぁ~と思ったら、足の裏に水ぶくれが。。

次の日は雨だったのでウォーキングは中止だったのですが、まさかの出来事でしたね。

革靴は歩き過ぎるな…ですね。。

ちなみにゴールです♪

20240515_赤坂金舌

20240515_赤坂金舌

ちょうど一年前は…

やっぱり高いものは魅力的なんでしょうね。。

確実に高いものを選んできます(-_-;)

アクアラインマラソンの当選発表、、そうかもうすぐだな。。

今年は問題外になりましたが。。

ワクチン打たないとダメとか凄い世の中ですよね。

記録

今年観た映画:18本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:148km
※最終ウォーキング日5月27日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:108km

※最終ジョギング日5月27日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    飲み会までのスキマ時間、有効活用でしたね^^
    永田町とか半蔵門などを散策できるのは、
    私はとてもうらやましいです(#^^#)

    今の私は会社へもスニーカーかクロックスを履きますので、
    それなりに歩いていても、それが原因で足にマメはできないのですが、
    そういえば法事のとき、ココは仕方なく革靴なのですが、
    ちょっと長めに歩いたら、しっかりマメができちゃいましたw
    革靴は歩きすぎるな・・・、その通りだとおもいます^^

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      はい、飲み会まで仕事するなんてありえないので、散策です♪
      なかなかテレビでは見ていても、行ったことがない場所が近所にあったので、思わず行ってしまいました♪

      私も普段から4kmは歩いたりしてるので、歩く距離は問題なかったのですが、
      まさかの靴が原因で痛い目にあってしまいました。
      革靴、普段履かないですからね。。

  2. りんママ より:

    テレビでしかみたことない光景ばっかりです。
    いいものを見せていただき、ありがとうございます。
    今日は国会議事堂の近くがすごい人だったみたいで
    イベントと重ならなくてゆっくり散策できてよかったですね。
    総理官邸ってこんな風にビルに囲まれてるんですね。
    この角度から初めて見て知りました。

    なんかすごい高級な店構えのお店♪
    ユッケの写真、美味しそうでしたが
    最近ユッケが食べられるお店がめっきり減りましたよね。
    鮮度とか調理法とかしっかりしてるから自信持って出せるんでしょうね。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      私もテレビでしか見たことがない場所だらけだったので、散歩できてよかったです♪
      いくら近所にあるとはいえ、仕事帰りに散歩しようと思わないですからねw
      このような隙間時間に感謝ですw
      あのバックに映る場所が赤坂ですね。
      ほんとあんな高いビルに囲まれてたら狙撃されそうですよねw

      自分のお金ではいけない店ですねw
      ユッケってもう食べれないと思っていたのですが、まだ食べれるのですね。