PR

あのおばちゃん遅いだろうから抜こうかと思ったが…苦い記憶が

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

今朝は6時40分時点で29度とか、、ありえない気温の東京でしたね。

ちょっと前は寒くて仕方なかったのに…(笑)

さて、今日はストック記事で行く予定でしたが、旬の話題を♪

今日の帰りのお話です。

駅から自宅に向かって暑い中チャリを漕いでいると、信号につかまりました。

もちろん青になるまで待つのですが、青になってさぁ進もうとしたその時です。

右後ろにママチャリに乗った体格のよいおばちゃん♪

自宅に向かうこの信号の先はとても細い道でかつ上り坂。

『このおばちゃん遅いだろうから先に行こう!』って思ったのですが、ふと過去の苦い思い出を思い出しました。

それは、暑い夏の日でした(笑)

※すいません、季節は覚えてません。嘘です(笑)

同じマンションに住む知り合いのお母さん。

やはり信号待ちしていると、その方と一緒になりました。

その方も体格の良い方で(笑)、信号が青になると、私は『ではお先に』といいチャリを漕いで家に向かいます。

ですが、、そのお母さん、、早い(笑)

よく見ると、サドルの下に大きな物体が。。

『あれは電動チャリだ!』と気づいた時には遅く、、私が一生懸命漕いでも勝てませんでした(笑)

そんな苦い思い出があるので、今日はそのおばちゃんのチャリを振り向いて確認します。

すると、あるではないですか、、サドルの下にデカイ物体が(笑)

なので、学習したたたとあは、そのおばちゃんに道を譲りゆっくりと登って帰りましたとさ!

※上り坂の頂上付近で何故かスピードの落ちたおばちゃん、平らな場所で抜き去りました!

※今日は月曜普通の日(笑)

ですが、『鰻』を食べたい今日この頃。

今日はいい感じで残業したので、ちょっとお得に購入できる予感♪

なので、早速チェックをしにお魚屋さんに向かいます。

すると、、なんとちょうどシールを貼ってるではないですか!!

よく見ると、、500円引きシール。

ん~、1280円の500円引きかぁ~。

もう一本後の電車だったら半額だったなぁ~と思いつつ、買っちゃいました♪

うな丼

うな丼

大きさがわかるようにピンホールメガネを置こうと思っていたのですが、、急いでいたのでラーメンの器(笑)

このラーメンは後程記事に出てきます♪

ん~、旨かった♪

ちょうど一年前は…
第100回大会開幕
こんにちは! 今日も良い天気でしたね。 今朝も涼しくて寝坊気味でした。 毎朝恒例のウォーキングも中止です。 やっぱり特に理由はありませんが(笑) まぁ、日焼けで体中が痛いというところですかね!? さて、今日から甲子園開幕ですね。 第100回...

近江高校のプラカードガール…かわいかったですよね♪

昨年も日焼けで体が痛かったそうです(笑)

今日は大分治りました♪

あと、、今日の事についてコメントが書かれています。。

☆記録

今年観た映画:20本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:52km
※最終ウォーキング日4月7日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:16km
※最終ジョギング日7月15日4km

今年の回覧数:32件

今年の決裁書類(判子押した数):40件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. ちかこーん より:

    名古屋生活で,やたらと自転車に乗ることが増えました。
    電動自転車って乗ったことがないけど
    楽ちんなんだろうなぁ。
    でもバッテリーが切れたら逆に悲惨なことになりそう。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      さすが神戸のお嬢様♪
      自転車最強!ですよ♪
      電動自転車…私も乗ったことありませんが、周りは電動チャリが多いです。
      みんなお金持ちなんだよなぁ~。

      >でもバッテリーが切れたら逆に悲惨なことになりそう。
      予備を積んでおくに限るw