PR

クリスマスイブの悲劇を乗り越えて…

スポンサーリンク

こんにちは!

今朝も良い天気でしたね。

今朝は6時30分で1.4度と昨日とほぼ同じ寒い朝でした。

毎朝恒例のウォーキングに行くと、昨日とほぼ変わらない気温なのに、沿道の池の氷の張り具合は6割ほどでした。

昨日は、たくさんの次男への応援ありがとうございました!

最近あまりやる気にならない次男。

何故なのかをちょっと考えてみたのですが、実は、冬期講習始まる前に受けた『弱点師団テスト』の結果、次男の志望校が合格圏内になっていたからかもしれません。。

ただ、そのテスト、、パイが少ないのであてにならないと私は思ってるのですが。。

14日に最後のS模擬を受けて愕然としなければよいのですが…(笑)

って、まだ申し込んでなかった(笑)

さて、話はそれましたが、

遂に恐れていたことが起きた…が、このタイミングでよかった!?
こんにちは! 今朝も良い天気でしたね。 毎朝恒例のウォーキングは中止です。 今日は天皇誕生日の振り替え休日で保育園がお休みなのですが、クリスマスイブということもあり、妻がパートに行ってしまったため、次女のお守役になるためです。 さて、遂に恐...

で取れてしまった詰め物の本物を詰めてきました。

今日の予約は9時30分という朝一の開始。

平日の朝一なのに結構な患者さんです、、人気の歯医者さんなのかな!?

で、歯科衛生士さんに聞かれます

なにか前回からお変わりありませんか?

詰め物が取れました。

…で終わりました(笑)

なにか一言あるかと思いましたが、ないんですね(笑)

で、早速完成した詰め物を詰めるのですが、、なんか高い。

で、いろいろ削ったりしてくれて高さの調整をしてくれます。

なんどか調整をしたその時です。

 

どうですか?

いや、なんか高い気がします。

なにもつけてなかったときと比べてですよね!?

いま、なにもつけてませんが

なんと、なにもついてないのに、『高い!』とか言ってしまった(笑)

すると、消毒液か何かを脱脂綿に含ませて歯を拭いてくれます。

どうですか?

いいかんじです

なにもしてないのにいい感じになりました(笑)

やっぱり気分の問題ですかね!?

この後、無事に詰め物を詰めて違和感なく接着してくれました。

いやぁ~、ちょっと\(◎o◎)/!した。

しかし、歯型取っても、調整が必要になるんですね。。

上の歯の時は一発だったので、それが普通かと思ってました。

ちょうど一年前は…
冬休み最終日ですね
こんにちは! 今日は久しぶりに雨ですね。朝は少しだけ晴れていましたが。 毎朝恒例のウォーキングは今日も中止です。 昨日ジョギングしたせいでしょうか、イマイチ調子が良くない。。 ですので今日はゆっくりのんびり過ごしました。まぁ、チビちゃんがそ...

去年は今日まで冬休みだったんですね。

今年は昨日から学校です。

大変静かに過ごせてます(笑)

って、大規模修繕が休み明けで始まったから、、五月蠅い。。

☆記録

今年観た映画:0本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:16km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:0km
※最終ジョギング日12月1日4km

今年の回覧数:75件
今年の決裁書類(判子押した数):90件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


セミリタイアの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    無事にクリスマスイブの悲劇を乗り越えることができて、なによりです^^
    私の感覚ですけど、平日は午後よりは午前が混雑しますよね。。朝一はわからないのですがww
    とにかく、詰め物をした歯が、早くなじんでくれるといいですね♪

    次男さん来週が本番ですか、がんばってほしいです(^_^)v
    ところで、受験料の振り込みって、こんな試験の間際のタイミングなんでしたっけ(汗。。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      >私の感覚ですけど、平日は午後よりは午前が混雑しますよね。。
      午前半休とって会社に行くって人が多いんですかね。
      確かに昨日もスーツ着た人がいましたし。

      随分削ってくれたおかげ!?で、すごいなじんでいますw

      長男の時のことはさっぱり覚えてないのですが、周りのお母さんも最近振り込んだことを話していたので、千葉県辺りでは、この時期のようですね。
      試験の前の週ってのも、よく考えると遅すぎのような気もしますね(-_-;)

  2. 人間の感覚ってそんなもんなのかも(笑)
    私も前に、左側の歯がすーんごく痛くて、
    歯医者さんに「左の上?下?」と聞かれたのに、
    「わかりません…上のような下のような…」
    と答える始末。
    上を治療してもらって、
    一応ほかの歯も診てもらって問題なかったのに、
    治療後しばらく、
    何もしていない下が痛い気がしていました。
    歯医者さんに聞いたら…よくある話らしい(´・ω・`)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      人間の感覚って不思議ですね。
      それでも、上か下かはわかるような気がしますが…w
      しかし上の歯を治療したのは、、歯医者さんには上の歯だってわかったのかな!?

      >歯医者さんに聞いたら…よくある話らしい(´・ω・`)
      意外にみんな適当なのかなw