PR

高校の修学旅行はやっぱりキャリーバッグが多いそうです

スポンサーリンク

こんにちは!

今朝は良い天気でしたね。

毎朝恒例のウォーキングは中止中です。

今日は特に書くことないですね(笑)

なので、タイトルも適当です(笑)

昨日修学旅行より長男が帰宅しました。

何事もなかったかのように、、帰宅しました(笑)

で、私は入浴中だったのでわからなかったのですが、先ほど『ピンポーン』となり、宅配便が来ました。

『おっ!、今年はカニを本当に送ったんだなぁ~』って思い出てみると、、黒いカバンがビニール袋に入れられてました。

…神が現れたかと思った
こんにちは! 今朝は小雨模様の空でしたね。 毎朝恒例のウォーキングは中止中です。 さて、意味不明なタイトルですが、昨日、私が言われたことです(笑) 前回の理事会で『第2回目の書類整理を行いましょう!』ってことで、また私が取り纏め役となったの...

何かなぁ~?って思ってみると、、長男が修学旅行に持って行ったカバン。。

帰りまで、宅配便なんですねぇ~。

確かに以前住んでいたアパートから駅に向かう途中、とある高校の通学に出会うのですが、、ガラガラ(ギャリーバッグ)しながら、登校してる時があって、今の修学旅行は、こういうバッグで行くんだなぁ~って思ってました。

↓こんなの

長男に聞くと、やはり、キャリーバッグの子が大多数を占めるようですね。

家のようなバッグは数人だったそうです。。

そうそう、神戸湾クルーズ!

コメント欄で、『コンチェルト』『ルミナス』という2つのクルーズを教えて頂きましたが、

長男に確認すると…『ルミナス』だったそうです。

https://www.luminouskobe.co.jp/

今なら半額らしいです(笑)

※今日は次男の高校生説明会の日。

友達のお母さんが車で送っていってくれるはずだったのですが、まさかの送迎中止。

っていうか、その友達の勝手な思い込みだったようです。

その友達とお母さんは電車で行くとのことですが、次男は悩んでおりました。

学校の場所を調べると、家から5kmくらい。

『走っていけば!」って言ってみましたが、拒否されました(笑)

なので、妻が付き添うということでチャリで行きました。

が、なんと、その説明会にチャリで行った子は…家の次男だけだったようです(笑)

みんなどこから来てるんだろう??

ちょうど一年前は…
チャックが上がらない・・・
こんにちは! 今日は天気予報通りの天気でしたね。朝雨で、午後から晴れて。 もうこの生活が始まって半年が過ぎたのですが、サラリーマン時代より、規則正しい生活になった気がします。 土日祝日関係なく、朝6時30分には起きて、ご飯食べて、ウォーキン...

タイトルが大事だということを学んだので、早速付けたタイトルですね(笑)

ちょっと、気を引きますよね(笑)

おぉ~、この時に次男は2DSをGETして帰ってきてたわけかぁ~。

☆記録

今年観た映画:234本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:730km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:54km
※最終ジョギング日10月9日2km

今年の回覧数:60件
今年の決裁書類(判子押した数):74件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


セミリタイアの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. ルミナスかー!!
    はずした…

    荷物宅配って本当に衝撃。
    いいなぁ~旅行に集中できて。
    でも移動中に周りに迷惑をかけないという意味もあるのかな?

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      コンチェルトは、恋人専用なんですよ、きっと!w

      あの、ガラガラ。。
      駅とかで遭遇すると、、危ないですもんね。
      みんな後ろの事気にしてないし…

  2. シャイン より:

    今どきのって書きだすのが
    ああ、年取ったなって思いますわん☆
    ガラガラは持つ人が気をつけないと、うしろを歩くの怖いですね
    旅行スタイルは変わっても、
    みんなで旅行って、楽しい! ですよね♪

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      使う言葉で歳を感じること…ありますねw

      ガラガラは、ほんとに怖いですよね。
      持ってる人、、全然後ろ気にしてないし…。

      シャインさんは結構旅行行かれてますもんね。
      私は、、年に2回いければよいほうです!