PR

備えあれば患いなし…水だけはばっちりです

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は予報通り帰宅時には雨になりましたね。

台風が来るというので今日はバス通勤をしました♪

何気にバス代4円上がってたのね(笑)

※Suica支払いの場合

さて、先月の台風15号の爪痕がやっと消え始めた今日この頃。

そんな時にそれより強いと言われる台風19号がやってくるようです。

最初の予報円では千葉の方が直撃しないなぁ~って思ってたのですが、気づけば千葉直撃コース。。

しかもまた夜中に通過するというから質が悪い。。

昼間にJRの計画運休の話があったと思うのですが、その余波か、今日帰宅するときの東京駅の新幹線の切符売り場は、長蛇の列ができていました。

また明日は引きこもりだろうからって、おつまみ購入の旅に出たのですが、、まだ7時過ぎ、半額にもなってないのに長蛇の列。。

みなさん買いだめしてるようですね。。

前回の事がありますからね、、この辺の人も停電等で苦労してるはずなので。。

我が家も妻がスーパーで無料で入れられる水を2個GETしてきたようです。

これから麦茶も沢山沸かします(笑)

台風の進路に当たる静岡、神奈川、千葉の方、、甘く見ないほうがよいですよ。。

※前回の台風で窓が割れたお家、、マンションの窓は共用部のようで、保険金の請求に関する資料が回ってきていました。

それによると代金4万弱。。

結構高いですよね。。

家も窓ガラス対策なにかしようかな。。

※長女が『通知表見たい?』って聞いてきました。

そういえば今日で前期が終わりだった。

忘れてた(笑)

ちょうど一年前は…
昭和45年以降生まれの人は65歳まで生きると、67%の人が90歳まで生きるらしい
こんにちは! 今朝は雲の多い空模様でしたね。 毎朝恒例のウォーキングも、道路が濡れてたので止めようかとも思ったのですが、行ってきました(笑) まぁ途中、案の定というか、、小雨に見舞われましたが、すぐ止んだので助かりました。 さて子供達も居な...

あなたは90歳まで生きたいですか??

体が健康で幸せだったら生きてたいかな。。

とりあえず4人の子どもの孫を見てからですね。

☆記録

今年観た映画:24本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:52km
※最終ウォーキング日4月7日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:24km
※最終ジョギング日8月24日4km

今年の回覧数:60件

今年の決裁書類(判子押した数):75件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    4人のお子さんに、それぞれのお孫さんがいたら
    老後がにぎやかでいいな~とあこがれます。

    でも一方で、孫たち全員にあげるお年玉とか
    お小遣いの総額を考えたら恐ろしい気もしますねwww

    千葉県、この間も台風の被害があったのに
    今回もちょっと心配ですね。
    買いだめも終わったみたいですしw
    明日はおうちでゆっくりされてくださいませ♪

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      4人の子どもが、それぞれ4人産んだら凄いですよねw
      にぎやか所の話ではなさそうですがw

      そうお年玉とか、、無理ですよね。
      あのじいちゃん、ケチとか言われそうwww

      台風…まだまだ静かですが、、この先停電しても良いように早回しで生活して
      暗くなったら寝ますw

  2. ちかこーん より:

    緊急時の駆け込み購入をしなくてもいいように
    飲み物や保存食は結構置いてあります。
    カセットコンロはないですが(`・ω・´)
    台風のときにデリバリーの食事を頼む人がいるようだけど,
    それって何とかならないのかしら。

    …あ,このままこれ明日のブログに差し替えよう。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      流石才女のちかちゃんw
      備えはばっちりですね。
      我が家も、カレーとラーメンは大量にありますw

      >台風のときにデリバリーの食事を頼む人がいるようだけど,
      自分さえ良ければって人と、お金を稼ぎたいお店の問題ですね。。
      でも、最近は風向きが変わりつつあるように感じます♪