PR

仕事にならん、、ウインドウズアップデートが終わらない。。

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は良い天気でしたね。

大分涼しくなりましたが、駐輪場から駅へ向かう時は、、なんか暑いです。。

またどうも今日は咳がでたし、、鼻水も出るし、、また、風邪ひきそうです。。

なので、先ほど薬を飲みました。。

さて、先週に引き続き今週もタイトなスケジュールで、残業が見込まれます。

そんな中、朝会社に行きパソコンを起動すると、先週の金曜日の帰りがけに行われていたウインドウズアップデートの続きが始まりました。

『ん~、今日は午前中にあれ終わらせて、、午後からあれだな』なんて考えていると、、なかなか終わりません。。

隣の席の人も出社してパソコンを起動すると、やはりウインドウズアップデートの続きが始まります。

しかし、長いなぁ~なんて思いながら隣の席の人のパソコンを見ると、、終わってる。。

思わず『早っ!』って声が出てしまいました(笑)

そして、私のパソコンは待てども待てども終わらない。。

起動後40分も過ぎた、9時30分過ぎ、、ボスに『ウインドウズアップデート終わらないんですけど。。代替のパソコンないですかね』って聞くと、ボス何処かに行きました。

代替えのパソコンを持ってくるかと思いきや、、インフラ担当の人が休みだと。。

で、ボスも悩んだ挙句、、自分のパソコンを私に貸してくれました。

※ボスは2台利用している。。

そんな感じで今日はボスのパソコンで作業をする羽目になりました。。

で、途中途中自分のパソコンを覗くのですが、、終わってない。

帰宅時にも見てみたのですが、、終わってない(笑)

もう一人のインフラ担当の人とも話して、明日終わってなかったら強制終了だね。と。

ん~、木曜金曜作業分があのパソコンに入ってるんだよなぁ~。。

起動しないと困るなぁ~。

って、ちょっと憂鬱なたたとあでした。

※今週の金曜、土曜に次男の高校で学園祭が開催されます。

やっぱり流行りなのかこの高校もクラスTシャツを作成するらしいです。

で、その集金の紙を今日渡されたのですが、、集金日『17、18日』って、今日と明日じゃないの。。

えって思い上の方を見てみると、、9月11日に配布されてました。。

なので、明日は小遣いから出させます(笑)

(週末にお金は渡します)

ちょうど一年前は…
今日は敬老の日なので、親孝行?してきた
こんにちは! 今日は良い天気でしたが、、夕方から大雨となりましたね。 毎朝恒例のウォーキングは中止です。 今日は、敬老の日であり、さらに長女のバスケもお休みということなので、親孝行しに実家に帰省してきました。 先月に続き2か月連続での帰省は...

昨年は今日帰省したんですね。

ん、今年と同じ事書いてある(笑)

ん~、ラーメン待たないで食べたって書いてある。。

そんなはずはないはずだけど、、奇跡の連荘か。。

お~、あの真っ黒な空は覚えてるなぁ~。。

☆記録

今年観た映画:24本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:52km
※最終ウォーキング日4月7日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:24km
※最終ジョギング日8月24日4km

今年の回覧数:46件

今年の決裁書類(判子押した数):57件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. ちかこーん より:

    私も一昨日、iPhoneからアンドロイドに変えて、
    データ引継ぎや新たな使い方に不慣れなどでグッチャグチャな状態です。
    めっちゃストレスかかるっ!!

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      あれ、iphoneからかえちゃったのですか!?
      使い方、、長女も次女も何も教えなくてもそれぞれで遊んでいますw
      ※電気屋さんでw