PR

セルフスタンドの秘密を知ってしまった…ご用心を♪

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

そして、涼しくて快適でしたね。

今日は水曜お酒の日なので、本来日曜日にアップする予定だった記事で行きます♪

この記事を書いて寿司が食べれなくなって、、熱が出たんだなぁ~(笑)

さて、土曜日は最終月末日なのでガソリンを入れてきました。

※ガソリン代をカードで払うと楽天ポイントのポイント取得回数にカウントされるため(笑)

単純にガソリンだけを入れるつもりでしたが、出かけようとした私を見つけた次女は『一緒に行く♪』と申します。

でも、付いてくると時間もかかるし面倒なので『すぐ帰ってくるから来なくてよいよ』っていうと、、延々とえんえん泣き出しました(笑)

まぁ、慣れっこなのでそのまま放置して、、ガソリンを入れに向かいます。

外に出ると暑いなぁ~と思いつつ温度計を見てみると35度。。

最終日に真夏が戻ってきましたね。。

で、スタンドに着くともちろんガソリンを入れます。

ソニー損保で貰ったガソリン割引券を使って割引して、、カード入れてお金払って、いざ給油♪

って時に、併設されている某コーヒーチェーンのおねぇ~ちゃんが寄ってきます。

私は、ガソリンを給油するため給油口にホース?を指して引き金!?を引くのですが、ガソリンが出てきません。

すると寄ってきたおねぇ~ちゃんが『きっと今バタバタしてて許可が出ないんですねぇ~』と言ってきます。

『許可?』というと、おねぇちゃん続けます。

『カメラで監視していて、きちんとガソリンが安全に給油できる状態であることを確認してから給油できるようになってるんですよぉ~♪』って。

『へぇ~♪そうなんですかぁ~♪』って(笑)

なので皆さん、セルフスタンドでも監視されてるんですよ!

変なことしてはいけませんよ(笑)

ちなみに2円引きで127円でした。

お安くなりましたね♪

※土曜日の夕飯はお寿司を食べる気マンマンでした。

で、次男は熱が出てしまったので『寿司やの天丼』で我慢してもらうことにして、元気組は…って、いつもの『〇〇づくし』は飽きてきたなぁ~って思ったので、単品をチョイスして注文しようとしました。

で、長男を呼んで『こっち飽きたから、単品にしよう、食べたいものと数を書いて』って言うと『めんどくさい~』って言って行ってしまいました。

なので、拗ねた私は寿司はやめました(笑)

その浮いた期間限定ポイントでGETしたもの…。

あれです、あれ♪

今回はここが一番お安かった♪

ちょうど一年前は…
今更ですが、スラムダンク見始めました
こんにちは! 今日は朝は雨が降っていたのですが、、9時過ぎは晴れてきましたね。 毎朝恒例のウォーキング時は、小雨だったので中止です。 南の空がすごく怪しそうな雲で、、途中で絶対大雨になるな!って感じだったので。 さて、長女がミニバスをやって...

スラムダンクを見始めたのをこの時期でしたか…。

youtubeで無料で観れたのは5話だけだったという裏話がありますが、

私はプロバイダーの関係でUNEXTを1か月に5日だけ無料で見放題できるのでそちらで見ていました。

でも、18話くらいだったかな。そこから進んでいない(笑)

名言集を作りたいんですけどね(笑)

☆記録

今年観た映画:23本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:52km
※最終ウォーキング日4月7日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:24km
※最終ジョギング日8月24日4km

今年の回覧数:43件

今年の決裁書類(判子押した数):54件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. シャイン より:

    え!そうなの!?
    うちの方のセルフスタンドってそんな文明の利器ついているのかなあ??
    この話って、もしかして、ブラックたたとあがモニターに映って
    不審人物かはたまた不審な生命体だって判断されたとか
    まさか、まさかカメラに写っていなかったとか… ひいいいい
    ホラ~だああああああ~~

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      カメラに写ってなかった、、透明人間になりたいですね。
      何するかって??
      ひっひっひw

  2. コスモ より:

    こんにちは。。

    なるほど、セルフの給油場は、防犯カメラで監視されているというわけですか^^
    ただ、いちいち確認をしてからでないと給油をさせないというのは、むしろ甚だ面倒なことなのではないかと感じるのですが(#^^#)
    わざわざ教えにくるってことは、そういう系のトラブル、多いのでしょうか(@_@)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      きちんと給油ホースが無理なく給油口につながってるか確認してたんです。
      知らなかった。。

      あぁ~、書き方悪かったかな。。
      おねえさんが来たのは、コーヒーを売りに来たんですw

  3. ちかこーん より:

    おねーちゃん、
    防犯カメラを見ていた誰かに指示されて
    たたとあさんを見に来たのでしょう。
    勇気がいっただろうな。
    そしてオトナですね☆彡
    綺麗な言い訳です♪

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      ここにも勘違いがいるなぁ~w、
      いや、悪意ある見方しかしてないなw
      コーヒー買ってくれそうな素敵な男性が給油してたので、たまたま声掛けに行ったら、
      ガソリンが出てなくて、、それはこういうことですよ♪
      って、説明してくれただけなのにw

  4. りんママ より:

    『寿司やの天丼』って、もしかして
    「く●寿司」の天丼ですか?
    (違ってたらすみません…)

    一回食べてみたいんですが
    うち、びっくらポンに入る百円皿に乗った
    食べ物しか頼んだらダメという
    暗黙の決まりがあるので注文できません。

    拗ねたたたとあさん、見てみたいですwww

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      く〇寿司ですw
      次男君は一回食べてよい感じだったようでした。
      家は100円皿以外は、一人一回というルールを作成いたしましたw
      ご参考までにwww

      拗ねたたたとあ、、見たいですかぁ~。
      しょっちゅうですよぉ~w