PR

最後の7日間というのが流行っているらしい

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

私は土曜日からの体調不良が結局完治せずにお休みです。

同じマンションに住むバスケをしてる子のお母さんが看護婦さんなので、妻が昨日聞いたようなのですが『夏風邪じゃない』とのこと。。

お医者さんでも言われそうな言葉ですね。。

そんな私の体温は、、34度とか、35度とか、おかしいなぁ、こんなに調子悪いのに…ってな不思議な体温を計測しまくってます(笑)

さて、そんなお休みの確定した朝テレビを観ていると、『最後の7日間』という歌が流行っていると放送しています。

『最後の…』って聞くと、『最後の雨』(中西保志)を思い出し、『…7日間』って聞くと『僕らの7日間戦争』しか思い出せない私ですが(笑)

逸れましたが、なんでも新聞への投書がきっかけで、SNSで紹介され大人気!?となったようです。

涙もろい私はテレビを観ながら、、泣きそうになります(笑)

ちなみにこんなのです。

妻が願った最期の「七日間」 投書にこめられた夫婦の物語
「1月中旬、妻容子が他界しました」。昨年11月に入院した妻が、そのまま帰らぬ人となったこと、病室の枕元のノートに「七日間」という詩を残したことをつづる、71歳男性の文章は、そんな言葉から始まりました。3月9日、「妻が願った最期の『七日間…

神様お願い この病室から抜け出して
七日間の元気な時間をください
一日目には台所に立って 料理をいっぱい作りたい
あなたが好きな餃子や肉味噌 カレーもシチューも冷凍しておくわ
二日目には趣味の手作り 作りかけの手織りのマフラー
ミシンも踏んでバッグやポーチ 心残りがないほどいっぱい作る
三日目にはお片付け 私の好きな古布や紅絹
どれも思いが詰まったものだけど どなたか貰ってくださいね
四日目には愛犬連れて あなたとドライブに行こう
少し寒いけど箱根がいいかな 思い出の公園手つなぎ歩く
五日目には子供や孫の 一年分の誕生会
ケーキもちゃんと11個買って プレゼントも用意しておくわ
六日目には友達集まって 憧れの女子会しましょ
お酒も少し飲みましょか そしてカラオケで十八番を歌うの
七日目にはあなたと二人きり 静かに部屋で過ごしましょ
大塚博堂のCDかけて ふたりの長いお話しましょう
神様お願い七日間が終わったら
私はあなたに手を執られながら
静かに静かに時の来るのを待つわ
静かに静かに時の来るのを待つわ

どうでしょうか??

死ぬときにここまで思われて…って幸せですよね。

私はここまで思われてるでしょうか??

※今日から小学校、高校が始まりました。

一番遠くまで行っている次男が一番先に帰宅しました。。

2番目が長女、3番目が長男。

長男はテストするとか言ってた気もしましたが。

で、病身の私のために、長女がうどんを作ってくれました♪

って妻の作ったつゆにうどんを入れて煮込むだけですが(笑)

スポンサーリンク

~~~今日の映画~~~
タイトル:ナミヤ雑貨店の奇蹟(ナミヤ雑貨店の奇蹟:2017◆日本)
監督:廣木隆一
出演:山田涼介/西田敏行
お勧め度:★★★☆☆

あらすじ
引用元↓

https://movie.walkerplus.com/mv62037/

ある日、夜を明かすため廃屋に忍び込んだ幼なじみの敦也、翔太、幸平の3人。そこはかつて悩み相談を受ける事で知られていたナミヤ雑貨店だった。すると、すでに廃業して誰もいないはずの店内に郵便口から手紙が落ちてくる。その手紙は32年前に書かれた悩み相談で、敦也たちは当時の店主・浪矢に代わって返事を書く事にする。

感想

病気で暇だったため静かな午前中に観ました。

ですが、病気のため、難しくて最初は理解できず(笑)

徐々に理解していきました。

いろいろ点が線で結ばれていきます。

こうやって人生相談のような事をしていると、良いことももちろん悪いこともあるのでしょうね。

私も『たたとあの人生相談♪』を開設しようかしら♪

もっと元気な時に観れば、もっと感動したのかもしれませんね。

ちょうど一年前は…
今日は廃品回収…前回の過ちは犯さず
こんにちは! 今朝は曇り模様の空でしたが、、次第に雨が降り出しましたね。 今朝も涼しくて快眠してたのですが、、電話で起こされました。。 時間を見てみると、7時前。 こんな時間にかかってる来る電話は…もしやとは思いましたが、妻が話している声が...

今年は9月になるというのに、子供会の行事は何も参加していない。。

というか、何かあったのかも知らない。。

会長さんのやる気次第で大分変わりますね。。

まぁ、会長さんも大変ですけどね。。

☆記録

今年観た映画:23本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:52km
※最終ウォーキング日4月7日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:24km
※最終ジョギング日8月24日4km

今年の回覧数:41件

今年の決裁書類(判子押した数):52件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    次男君、学校に行ったということは
    彼は回復したのですね。ヨカッタ
    あとは、たたとあさんですね。
    大人は40度近くまで熱出ると
    完全回復まで時間かかりますよね。
    朝晩妙に涼しかったりするので
    ご自愛くださいませ♪

    >私はここまで思われてるでしょうか??

    『最後の7日間』、知りませんでした。

    たたとあさんは思われてること間違いなしですが
    世の中の熟年層には、7日後の別れを
    心待ちにする人もいそうな気がしないでもないですw

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      次男君、、どうにか回復したようです。
      ご心配おかけしました。
      彼は、私の心配をよそに扇風機を付けてゲームを早々にしていたので、いつまで病気だったのかが不明ですw

      家では、ブラックたたとあなので…( ̄ー ̄)ニヤリ
      心待ちにされてたら、、悲しいですね。。

  2. ちかこーん より:

    この奥様の詩、
    読んだことがあります。

    なのに、何度読んでも涙が出ます。
    今も涙を見られないよう目をぱちぱちして大変。

    7日間なんてすぐに過ぎてしまう。
    しかもこの「夢」は健康な人なら難しくなく、全て叶えられること。
    毎日を当たり前に思ってしまっていることを痛感します。

    なんだけど…またすぐ「当たり前」に毎日を過ごしてしまうんだろうな。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      >今も涙を見られないよう目をぱちぱちして大変。
      またまたまたまたまたw

      >しかもこの「夢」は健康な人なら難しくなく、全て叶えられること。
      そうなのです。
      なので後悔しないように、毎日これをやるのです♪
      素晴らしい奥様になれることでしょう♪

      >なんだけど…またすぐ「当たり前」に毎日を過ごしてしまうんだろうな。
      あっ、やっぱりw