PR

お酒と薬、どっちとる?お酒をとったその末路…

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

さて、今日は来週行われる長女のバスケの大会のための練習試合がお隣のB小学校で開催されました。

他チームが5チームやってくるので車の誘導や、体育館の準備等朝の7時30分集合で行う予定でした。

…でしたです(笑)

何故か!?

それは、昨日の夕飯時にさかのぼります。

昨日の記事に楽天期間限定ポイントを利用してお寿司♪を食べる予定でしたが…。

で、まぁ普通の夕飯になったまでは良いのですが、、夕飯を食べ終わります。

この時の次男君、、調子悪いのか、、うどん食べれず…。

今日はほとんどご飯食べてないよなぁ~とか思いつつ過ごしていると、なんか嫌な感じ。

私の頭がドンドン痛くなってくるではないですか。

おまけに体中が嫌な感じ。。

少し寒さを感じたので、長ズボンを履きますっが、違和感なく履けました(笑)

ん~、来るなぁ~って思ったのですが、昨日は土曜日お酒の日♪

薬を飲んでお酒を飲むのもなぁ~なんて思って、薬は飲まずにお酒(焼酎を2合)飲みました。

するとどうでしょう。。

嫌な感じが増幅されてるではないですか。

おまけにちょっと熱を測ってみると、、熱がある。

終いには、、うなされるような感じにもなり、、39度オーバーまで行ってしまいました。

ん~、結局次男と共に昨夜~今朝にかけて地獄を味わいました。

※冬用の羽毛布団で寝ましたね、暑くなかった。。

あの時、薬を飲むという選択をしていたら、何か変わったでしょうか??(笑)

なので、今朝時点でも37度オーバーだったので、バスケの準備には行けませんでした。

長女たち主体での練習試合だったので、観に行きたかったんですけどねぇ~。

スポンサーリンク

~~~今日の映画~~~
タイトル:星を追う子ども(星を追う子ども:2011◆日本)
監督:新海誠
出演:金元寿子/入野自由
お勧め度:★★★☆☆

あらすじ
引用元↓

https://movie.walkerplus.com/mv47332/

ある日、父の形見である鉱石ラジオから聞こえてきた不思議な歌に惹かれる少女アスナ。その歌を忘れられない彼女は、地下世界アガルタから来たという少年シュンと出会う。しだいに心を通わせる2人だが、シュンはとつぜん姿をくらまし、彼と瓜二つのシンが現れる。アガルタを目指す教師モリサキと共に、2人は伝説の地へ旅に出る。

感想

熱のため長女のバスケの試合を観に行けない代わりに、次女が居なくて静かだったので観ました(笑)

自宅とは別の場所に秘密基地を作った少女。

そこでラジオを聞くのが楽しみだったようです、が、そこに向かう途中、なんか熊と勘違いされた変な生物が現れ、、すごい身体能力をもつ少年が現れ…。。

ん~、元気でないからかよくわからない展開(笑)

でも、最後の方はなんかわかった(笑)

なんかジブリ作品ぽかったなぁ~、なんとなく。

ちょうど一年前は…
今日も長女のバスケの練習試合でした
こんにちは! 今日も良い天気でしたね。 所々に怪しい雲はありましたが。 最近は朝がめっきり涼しくなって快適ですね。 毎朝恒例のウォーキングも快適でしたね。 汗はびしょくらいでしたが(笑) 今日も先週に引き続き長女のバスケの練習試合が、お隣の...

昨年も練習試合でしたか。

最後の片付けの時の長机、、右手首痛かったなぁ~(笑)

☆記録

今年観た映画:22本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:52km
※最終ウォーキング日4月7日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:24km
※最終ジョギング日8月24日4km

今年の回覧数:41件

今年の決裁書類(判子押した数):52件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. シャイン より:

    あ、そうか、
    たたとあさんって低体温なんでしたよね
    大変じゃないの~39度なんて!!
    お酒は、眠くなるから良いと思っている方がいますが
    大間違い!
    お酒では熟睡できませ~~ん
    お大事に☆彡

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      最近の平熱を測ってないのでどうなったでしょうね。
      生姜湯は未だに続けているので。
      でも、それがあだになったのかも!?

      昨日は日曜お酒の日だけどお酒飲まずに21時過ぎに就寝です♪
      でも、ダメだったw

  2. コスモ より:

    こんにちは。。

    これは、先日からのパブロンでは、風邪がぬけきっていなかったということでしょうか(+o+)
    ただ、風邪をしっかりと治すうえでは、発熱はむしろよかったのかもしれません♪
    バスケの準備にいけなかったのはザンネンですけれど、
    ここはしっかり、体調不良を治してくださいね。。
    ところで、病院へは行かないのですか(^^♪

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      やっぱり熱がでないと完治しないのでしょうかね。
      子供に熱が出ると、最終系は親が熱出して終わるって感じですw

      病院…夏風邪ですね!って言われて終わりなので行かないですw

  3. ちかこーん より:

    昨日私も微熱とだるさが。
    夏の終わりって体調崩しがちなのでしょうか。
    お大事に~(;・∀・)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      調子が悪くなると健康って大事だなぁ~って思いますよね。
      平熱にもどった今でも、いつでもまた病気戻りそうな感じですw

      ※何事も最初が肝心です。
      言いたいことは言っておかないとこれからの長い人生大変です。
      その結果、改めるか改めないかです。