PR

粗大ゴミを安く捨てる方法

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

めっきり朝晩が涼しくなったお陰でキチンと布団を着て寝ていますね(笑)

でもそのせいなのかすごく眠いです。。

まぁ、したくもない残業が続いているからでしょうか(笑)

さて、我が家には粗大ゴミが所狭しと場所を占拠していました。

壊れたプリンター、次女が使っていたチャイルドシート、LEDシーリングライトに変えたので前の電気?等々。

これらのゴミを手数料を払って捨てると結構な金額になりますよね。

ですが、我が家にはお金はありませんが知恵はあります(笑)

実は以前、清掃工場に持ち込めば10kgいくらで処分してくれることを知っていました。

なので、これらのゴミが大量にたまったこのタイミング!?で処分を決行しました!

って、妻が決行したんですけどね(笑)

私の住む地域では、10kgを200円代で処分してくれます。

で、先日処分して、、計50kgを1500円弱で処分しました。

もし粗大ごみで出すと、例えばプリンターは370円、チャイルドシートも370円。

シーリングライトは前にブックオフ?ハードオフに持ち込めばお金になるかも!?って思いましたが査定時間がながいので、、パス(笑)、捨てるといくらなんだろうか??

まぁ、清掃工場まで行かないといけないんですけどね。

大量にゴミがある場合は、これも手です。

『ゴミ 自己搬入』でググるとお住いの地域のが出てくるのではないでしょうか!?

って、ググってみたら、、私の住んでる地域、、他の地域よりかなり高い(笑)

…ググらなければよかった(笑)

※ネタがあるのですが、時間がない(笑)

なので、今日もストック記事でした!ちなみに2か月前に書きました(笑)

でも、ストック記事が切れる。。

ちょうど一年前は…
やりたいことができなかったけど、、平和な一日でした。
こんにちは! 今日も良い天気でしたね。 毎朝恒例のウォーキングも、昨日と同じく長女を見送ったら暑そうなので止めました(笑) …ダメですよね。。 なまけ癖が。。 今日は妻のパートもお休みで、気温も高そうだったのでプールにでも行きたかったのです...

週間予報をみると来週とかは30度行かない日々になりそうですね。

ある意味うれしいのですが、プールに行けないなぁ~って。。

バスケの休みがお盆だけだと、、無理だよなぁ~。。

で、次男君は希望の高校に入学できましたが、、青春を謳歌しているとは言い難いですね。。

勿体ない。。

☆記録

今年観た映画:21本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:52km
※最終ウォーキング日4月7日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:20km
※最終ジョギング日8月19日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. ちかこーん より:

    街中のゴミを見ていると…有料のものも平気で捨ててあるし,
    可燃・不燃の普段のゴミすら酷いことが多々。
    分別とか有料とか真面目にしているのが悲しくなるぐらい。

    私も記事を書く時間がないっ!

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      世の中、アホな奴がいるんです。
      気にしない、気にしない。
      一休み一休み…あれっ!www