PR

違和感しかないが大企業はそんなものか??

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は晴れたり雨降ったり忙しい天気でしたね。

しかし、朝は涼しくなりましたねぇ~♪

昼間も涼しくなったかな。

さて、今日は私の職場で珍しい出来事があったので記事にしたいと思います。

それは、昨日の午後から始まりました。

私の働いている部の部長さん?が部の全員を招集します。

何事かと思ったのですが、『明日、COOが来るからそのつもりで!』と写真の載った会社案内等を見せます。

一応私の勤めてる会社は、世間では知られた大企業の子会社?です。

その大ボスがやってくると申します。

なので、COOがやってきても、『なんだこの知らないおっさんは』ってならないように写真も見せてくれたのです(笑)

昨日の段階では、その程度だったのですが、今朝になると、、COOと記念写真を撮るという話まで出てきて、終いにはフロアに来たら全員で拍手をして迎え入れる…ってことまでなりました(笑)

世の中の大企業って、、COOさんが来ると記念写真撮ったり、拍手で迎え入れたりするもんなんですかねぇ~。

ちょっと初めてだったので、驚いた次第です。

※前の出向先の会社の社長さんに纏わる面白い話があるのですが、、時間がなくて書けません。

知りたいですかぁ~♪

※今日も早く帰宅してジョギングしようと思ったのですが、、2時間以上の残業です。。

眠いのに!!

ちょうど一年前は…
やっとこの夏のノルマは達成したかな
こんにちは! 今朝は今にも泣きだしそうな空でしたね。 毎朝恒例のウォーキングも家を出た途端に、泣き出した空。。 引き返そうかとも思いましたが、まさか、嘘みたいな話…本当にあるんですね。。で記事にしたようなことは起きないだろうって信じて(もし...

前日の総括をしていますねぇ~♪

お寿司をもらって帰りましたねぇ~、前回はもらえなかったけど(笑)

相変わらず長女と次女の喚き声は五月蠅いよなぁ~。

きっと有名なんだろうなぁ~(笑)

☆記録

今年観た映画:21本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:52km
※最終ウォーキング日4月7日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:20km
※最終ジョギング日8月19日4km

今年の回覧数:38件

今年の決裁書類(判子押した数):46件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. ちかこーん より:

    COO??

    なんかDJ KOO って人、
    いなかったっけ?!笑

  2. りんママ より:

    朝夕、ちょっと涼しくなりましたね♪

    私が昔働いていた会社では、1~2年に1回、
    東京から社長が来るときの出迎えは各フロアの代表と
    1階の総務部・受付のきれいどころのみでしたw
    (各フロア代表とキレイどころでだいたい100名位)
    社長が歩く可能性のある1階と2階は
    終日、全社員立ち入り禁止でした。
    4階で働く私は、地下の郵便室や購買まで
    非常階段で上り下りしないといけませんでした(汗)

    一部上場企業の社長というのは
    雲の上の人なんだなぁとその時思いました。

    >知りたいですかぁ~♪

    面白い話ならぜひ知りたいです。
    (とハードルを上げてみる…www)

    でもお忙しそうだし、ご無理なさらずに…。
    気長にお待ちしています♪

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      なるほど、りんママさんの働かれていた会社もそんな感じなんですね。
      やっぱり一部上場企業の社長って凄いんですかね!?

      実は今日も別の会社の社長がやってきていたのですが、、対応は雲泥の差でしたw
      拍手なし、、話無し、、写真なしw

      >気長にお待ちしています♪
      時間が出来たら是非記事にします♪