PR

妻がいないほうが…

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

昨夜~今朝は涼しかったですね。

お陰でプール行こうか、海行こうかって考えていましたが、余りの涼しさにその考えはなくなりました。

が、8時を過ぎると…暑い(笑)

さて、昨日の記事にも少し書きましたが、妻は長女のバスケの暑気払いという名の飲み会でした。

当然開始は夜なので、『ママがいいぃ~♪』が一言目に出てくる次女もお留守番です。

となると、ただでさえ暑いのに、『ママがいい』攻撃を喰らったら撃沈しそうな私(笑)

なにかゲームでもして気を紛らわすか、映画でも見て気を紛らわすか…と考えていましたが、、私は『イダテン』に夢中(笑)

そんななか長女と次女は自分の部屋にこもります。

イダテンの歌の最中に様子を見に行くと、、なんと!!

長女が次女に絵本を読んであげてるではないですか!!

長女もバスケの合宿から帰宅して疲れているのに…( ;∀;)

その後も、普段のような口の悪いねぇねではなく、優しいねぇねで次女と寝ていました。

途中、『ママがいい』と叫んだ次女ですが、、イダテンを見終わった私も参戦して、次女をトントン…。

すると安らかに寝てくれました(笑)

いや、妻がいないほうが、よいねぇねでいられるじゃないですか(笑)

まぁ、早速今日はいつも通りのブラックねぇねに戻ってましたが(笑)

スポンサーリンク

~~~今日の映画~~~
タイトル:ライオン・キング(Lion King:1994◆アメリカ)
監督:ロジャー・アレーズ/ ロブ・ミンコフ
出演:ジョナサン・テイラー・トーマス/マシュー・ブロデリック
お勧め度:★★★☆☆

あらすじ
引用元↓

https://movie.walkerplus.com/mv10742/

ジャングルの王として動物たちの尊敬を集めるムファサ(声=ジェームズ・アール・ジョーンズ)は、息子のシンバ(幼年期の声=ジョナサン・テイラー・トーマス)に、自然界を支配する微妙なバランス、生命の環″サークル・オブ・ライフ〃について教え、いつか王となる日の心構えについて教える。だが、遊びたい盛りのシンバは、ガールフレンドのナラ(幼年期の声=ニキータ・カラム)と遊んでばかりの日々。ムファサの弟で邪悪なスカー(声=ジェレミー・アイアンズ)はシンバが王になるのを望まず、親子を亡き者にしようとしていた。彼は手下のハイエナたち(声=ウーピー・ゴールドバーグ、チーチ・マリン、ジム・カミングス)と、ヌーの大群の暴走の中にシンバを誘い込み、息子を助けようとしたムファサは傷ついた末に、スカーの手によって殺される。スカーはシンバに、王の死はお前のせいだと思い込ませ、ジャングルから追放する。罪の意識にさいなまれ、絶望の淵にあったシンバは、イボイノシシのプンバァ(声=アーニー・サベラ)とミーアキャットのティモン(声=ネイサン・レイン)に助けられる。2匹から“ハクタ・マクーナ(くよくよするな)”という考え方を学んだシンバ(声=マシュー・ブロデリック)は、たくましく成長していく。ある日、成長したナラ…

感想

今日は暑くてどこにも行けなかったので次女を静まらせるため観ました(笑)

ライオンキングってスゴイ面白そうな先入観を基に観てしまいました(笑)

やはり期待値が高かったので、、最初のCMまで見て、、『これ面白くない』と思ってしまいました(笑)

まぁ、その後も…なんですけどね。。

私的にはちょっと面白くなかったかな。。

でも、プンバァやティモンに出会ってからは少し面白かったかな。

ちょうど一年前は…
明日からキャンプに行ってきます
こんにちは! 今朝は想定外に雨が降ってましたね。 お陰で涼しい朝でした。 買い物に行くときに車の温度計を見てみると、26度、涼しいですよね。 毎朝恒例のウォーキングは中止です。 さぼり癖がついたな(笑) さて、明日より、毎年恒例のキャンプに...

今年はどうしようか悩んでいます。

台風10号がどれだけ影響を及ぼすかわからないから。。

風が強いとキャンプファイヤー中止になってしまうんですよね。。

あれが楽しみなのに無くなったら悲しいし。。

次男は昨年は今日が海でBBQ、長女もバスケの合宿で帰宅。

ほぼ同じタイミングですね♪

☆記録

今年観た映画:21本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:52km
※最終ウォーキング日4月7日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:16km
※最終ジョギング日7月15日4km

今年の回覧数:34件

今年の決裁書類(判子押した数):42件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. シャイン より:

    ブラックねぇね…!?
    ブラックたたとあ …  え!? それって遺伝!?

  2. ちかこーん より:

    愛する奥様がいない間、
    ブラック娘ちゃんもブラックたたとあさんも
    とってもいいねぇねとパパになったんですね☆彡
    そしてそれが過ぎたらやっぱり
    ブラック娘ちゃんとブラックたたとあさんに戻ったんですね?
    血は争えない。
    シャインさんと同じこと思った♪