PR

やった♪ウルトラセールで全品20%オフ♪…あれ!?

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も朝から暑いですね。。

でもお昼過ぎから雲がドンドン増えてきて涼しい風も吹いています。

さて、今日は通勤中に気になっていた広告がありました。

それは、電車の車内広告で稲盛和夫さんの『心』って本が『生き方』以来15年振り発売されたと謳っておりました。

そういえばそんな本あったなぁ~って思ったのですが、ふと読みたくなりました。

なので、特にすることもないので涼める場所ブックオフへ行って参りました♪

すると、店内に入る前に旗がたなびいております。

『本全品20%オフ』

なんて素敵な響きでしょうか(笑)

運よく20%オフの日に来たようです。

えぇ~、店内に入ると、エアコン効いてて涼しい♪って思いつつ、100円のコーナーへ一直線です(笑)

15年前のベストセラーなら、100円であるでしょ!ってことで端から順番に探していきます。

なかなか見当たらないなぁ~って思っていると左端にありました(笑)

ん~、20%オフだから他にも何かないかなぁ~って、探していると、、論語。

漫画の論語の本です。

その辺においておけば子供たちが読むかなぁ~ってことでこちらも購入♪

さらに、こんなのも見つけたので購入してみました。

108円の本たち

108円の本たち

さて、久しぶりに読書欲が湧いてきたので、アホにならないように読書しよ!

ところで、この3冊を持ってレジに行くと、、なんと324円を請求されます。

ん~、500円以上とかあるのかなぁ~って周りを見渡すと、、なんと、ウルトラセールは来週でした(笑)

危ない危ない、文句言う前に見つけてよかった(笑)

まぁ、これが324円なら安いですよね♪

※先ほどバスケの合宿にいった長女が帰宅しました。

泣いて帰ってきました。

『どうしたの??』

『気持ち悪い…』

車酔いしたようです(笑)

※今日は次男が朝からお出かけです。

次男の友人家族が海へ行くのでついて行きました。

毎年連れて行ってもらってるのですが、、いい思いしてるんだよなぁ~。。

BBQとかBBQとかBBQとか…。

※今日は長女のバスケの合宿が終了したことにより1週間の夏休みに入ります。

例年合宿終了後に保護者の飲み会が開催されるようで、今晩妻が参加するようです。

なので、早くご飯食べさせて静かに寝せて欲しいのですが、、うるさいんだろうなぁ~。。

『ママはぁ~♪』って(笑)

ちょうど一年前は…
長女が合宿に旅立ちました
こんにちは! 今日も良い天気でしたね。 台風去って暑さが戻ってきました。。 暑い。。 毎朝恒例のウォーキングは中止です。 今日が山の日で祝日だということに気づかなかった妻がパートの予定を入れたため、次女がちょこんといるためです(笑) 長男は...

ズートピアを見たのって1年も前だったのかぁ~(笑)

時の流れは速いですね。。

☆記録

今年観た映画:20本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:52km
※最終ウォーキング日4月7日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:16km
※最終ジョギング日7月15日4km

今年の回覧数:34件

今年の決裁書類(判子押した数):42件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    娘さんが泣いて帰ってきたら、そりゃあビックリしますよね(@_@)
    ・・・そういう理由でよかったです♪ 食欲回復には、時間がかかったのでしょうか^^

    新書が税別100円でゲットできるのはラッキーですよね♪
    今のタイミングで『生き方』を読むと、
    次に『心』を買って読むタイミングは15年後かなとw

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      長男が車に酔いやすいのはわかってましたが、いつの間にか長女まで酔いやすくなっていましたw
      でも、しばらくしたら、『お腹すいた、おやつ!』って言ってましたw

      やっぱい本は中古に限りますね♪
      同じこと書いてあるんだもんw

      心…の前に、生き方…ちょっと出だしが想像と異なり戸惑っていますw

  2. ちかこーん より:

    324円、安いですね!
    私の場合…安いと読んでる途中で「まぁいっか」となりやすい(笑)
    最近、本を読んでないなぁ…
    だからあんぽんたんになっていってるのかな…(-_-;)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      わかりました!
      私が324円で購入したこの本たち。
      特別にちかちゃんに、3240円で売却します♪
      すると、最後まで読めますよ♪
      私もハッピー、ちかちゃんもハッピー!?w